人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除終了

このところ、寒いけれどいいお天気が続いています。
朝などは特に空気がピンと澄んでいて、
思わず背筋をしゃんと伸ばして、
ゴミ捨てに行っています。
(そんなところで姿勢を正さなくても・・・)

毎日少しずつ、あちこち掃除をして、
ようやく今年もお掃除を終えました。
いつもは見ないふりをしていたような箇所も、今年は
「思い切って捨てる」
をテーマに頑張りました。
それはもう、思い切ってぽいぽいと・・。

基本的に 「ステラレネーゼ」 な私なので、
あちこちに色々な物をしまい込んでいました。
しまい込んで、それきり忘れてる物がいくつあったことか・・。
リスじゃあるまいし。
(いや、単なるボケかな・・・)

今日はキッチンのシンク下や戸棚の中を、
シートを取り替えつつ、不要なものをぽいぽい。
寸法が合わない鍋のふたとか、
賞味期限のすっかり切れた干し椎茸とか、
なんでこんな物があるの?
というものが出てくる出てくる・・。

来年からは、ため込むのをやめよう。
絶対やめよう。
決断力のある人になろう。

昨日は、お風呂用カビキラーを1本使い切る勢いで、
徹底的にお風呂掃除をしました。
塩素まみれになりながら、
 「これは絶対身体に悪いよね・・・」

来年からは、身体に優しいエコな洗剤、
重曹&クエン酸 を使って掃除することにしよう。
普段から、こまめにやることにしよう。
気付いたらすぐやる人になろう。

今年の(今までの)反省と、来年の目標を頭に、
大掃除を終了しました。

ドラマの再放送で、「プロポーズ大作戦」をやっていました。
 「明日やろうは、バカやろうだ!」
いい言葉です。
来年のスローガン(?)はそれでいきますか。


大掃除終了_b0082125_15524369.jpg
忘れないように、
さっそく手帳に書きました。
(来年の手帳もフェリシモです)

もっと大きく書かなきゃダメかな。
by honeybear2001 | 2008-12-28 15:55