人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回オークションの出品予告です。
今回は初めての試み、
「わけあり・難あり」物も出品いたします。


予告_b0082125_1312135.jpgまずは通常の作品から。
こちらリネンガーゼマフラーです。
またしてもマイ・ブームのパープル系。
パープルと言うよりはワイン?
Check&stripeさんの生地です。
画像の色は実物にほぼ近く、
よく撮れています♪
はっとするようなワインカラーが、
シンプルな色のお洋服に映えます。
季節柄、巻いたときにぼってりしないよう
巾を細めにしてあります。
さらっと巻くだけで、なんだかオシャレ♪

こちらはスパッツです。
12分丈ほどで、くしゅくしゅします。
綿麻ニットで、地にストライプ模様があり、
のっぺりせずに細見え効果もある?
薄めの素材ですので、
今頃はくのにちょうといいです。
綿カス混じりで、ナチュラルスタイルに
ぴったりのお色です♪
こちらの生足は次女です。身長163㎝。
↓ のエプロンワンピを重ねています。



こちら、エプロンワンピです。
おなじみの、C&Sさんの麻混ダンガリー。
今回のお色はラズベリー(だったかな)。
画像の色は実物に近く撮れています。
結構長めの丈です。
トールさんにもよろしいかと思います。
丈詰めも可能です。
(極端な丈詰めはご遠慮下さい)
胸元にイニシャルレースを付けました。
初めはしっかりした感じの生地ですが、
着るうちにどんどん柔らかくなりますので、
気長に育ててやって下さい。


同じ麻混ダンガリーのラベンダーで、
スクエアネックブラウスです。
何度も登場しているブラウスですが、
今回は胸元にちょこっとピンタックと
猫目シェルボタンを付けました。
爽やかな色合いで涼しげです♪
パープルはあまり・・・という方にも
気負いなく着ていただけるお色です。
ゆったりめなので、
下に重ね着も可能です。
こちらも、だんだんと柔らかくなります。




予告_b0082125_13272923.jpg
そして「わけあり・難あり」作品ですが、
2点ございます。
まずはこちらのマフラー。
左右に3個ずつボタンを付けて、
「マーガレット」に仕立てましたので、
ボタンのかけ方で、カーディガン風にも
着ることが出来ます。
レース様の地がとても素敵で
柔らかく気持ちいいニットです♪
ナチュラルスタイルにもぴったりです。



が、思ったよりも伸びる生地でして、
布端始末をしているうちに伸びてしまい、
中途半端なフリルのように
布端がびろびろっと、波打ってしまいました。
(← こんな感じです)
自分用に作った物も、
同じように波打ってます・・。
そんなわけで「難あり」作品なのですが、
とても可愛い生地ですし、
首に巻いて使う分には支障はありません。
どなたかに使っていただければと思います。



予告_b0082125_1350871.jpg
難あり作品、もう一つはパーカーです。
杢調ベージュの裏毛で、とてもいい色です。
柔らかくて適度に厚みもあり、
肌寒い時に重宝します。
袖口にちょっとギャザーを寄せて、
パフ袖にしてあって可愛いです。
フード周りと首周りにレースを付けて、
無地にアクセントを付けてみました。
左右にシームポッケが付いています。

問題は、このシームポッケです。
ホントにあり得ないミスなのですが、
ポケット口に貼る接着芯を、
表生地側に貼ってしまったので、
ポケット口から芯が丸見えになってしまいました。
気付いたときには直しがきかないところまで
縫製を進めてしまったので、
芯が見える部分に、レースを縫い付けて
芯を隠しました。
(← この部分です)
言われなければまったくわかりません。
言われてもわからないかも・・・程度の「難」です。
自分で着ようかとも思ったのですが、
サイズがLなので、私には大き過ぎました。
どなたか、お気になさらない方に
引き取っていただければと思います。


今回は以上の6点になります。
「難あり」作品は、材料費にならないくらいお安くスタートしようと思います。
だたし、あくまでも「難あり」ですので・・・。

明日出品の予定です。
お時間ありましたら、見に来て下さいね。
ハンドメイドbyH.B.
by honeybear2001 | 2009-04-12 14:08