人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライプブラウス

昨日はたくさんの方からお祝いコメントをいただきまして、
どうもありがとうございました。
今日から4年目。
マイペースではありますが、
コツコツ綴っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。



ストライプブラウス_b0082125_13274427.jpg綿麻ストライプのチュニブラウス。
色がかなり濃く写っています。
なんというか、ブルーグレー?のような
微妙な色です。
さらっとしていて、
春夏にぴったりの生地です♪

最近ストライプが気になっています。
地がブルーやグレーで、
ラインは細め、が好き。
綿麻素材なら言うこと無し♪
「チェックとストライプなら、どっちが好き?」
と聞かれたら、
以前なら迷わず「チェック」と答えたところですが、
(と言うか、ストライプは眼中になかった)
最近は「ストライプ」がかなり気に入っています。
なぜかな?

ストライプと言うと、やはり「お父さんのシャツ」のイメージですが、
そういうきりっとした印象の生地で、
あえてふわ~っとギャザーを寄せたブラウスとかワンピとか、
甘辛テイストなものを作ったら素敵だな♪
ティアードスカートなんか可愛いな♪
バッグの内布に使ってもいいか♪
などと、妄想してはにんまりしています。

同じような考えの人が多いのか、
ネットショップでもストライプはすぐに売り切れてしまいます。
あちこちチェックしてるんですけどね。
日暮里にならあるかなぁ。
久しぶりに出かけてみようかな。

さ、午後も頑張ろう!
(↑ のブラウスチュニは次回出品の予定ですヨ)
by honeybear2001 | 2009-04-21 13:39 | ハンドメイド