人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラップ試作

わけあって、
ビーズモードになる必要に迫られました。

できるだけ簡単に、
できるだけお安く、
できるだけ見栄えがするような、
そんなストラップを考案しなくてはならない・・・。

ストラップ試作_b0082125_15305952.jpg
しばらくビーズをやっていませんので
手慣らしもしないといけないし。
案ずるより産むが易し。
とりあえずやってみるかと
道具を広げました。

道具の一部です。
こんなもんじゃないですよ~。



ストラップ試作_b0082125_15333824.jpg

簡単=基本、と単純に考え、
基本の手順でできるものを
いくつか作ってみました。
左から、簡単→難となってます。





ストラップ試作_b0082125_15424778.jpgアップで見るとこうです。
上から、「通しただけ」
「交差編みだけ」
「ビーズボールを通しただけ」
いずれもアクリルビーズ4㎜と
丸大、丸小ビーズ使用なので
材料費も安。
ビーズを大きくすれば、
見栄えも違ってくるはず・・。

う~ん、でも今ひとつかなぁ・・。
もう少し考えてみましょうか。





ストラップ試作_b0082125_15473296.jpg作業のお供に、
サンホラ(SoundHorizon)のDVDを。

お供にDVDはよくなかったようで、
ついつい見入ってしまって、
作業がはかどりませんでした・・・。

だってかっこいいんだもの♪
怪しいヒゲオヤジなのに、
あのかっこよさはなんだ!Jimang!

今度はCDをお供にすることにします。
by honeybear2001 | 2009-06-09 15:54 | ハンドメイド