人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪ゴム

そろそろ戦い(製作)にも疲れが見え始めてきました・・・。
今日はミシンを使う気になれず、
気軽に作れるお助けアイテムを作っています。


髪ゴム_b0082125_147335.jpgくるみぼたんの髪ゴム。
これらは大人用です。
3㎝四方のハギレとも言えないような
ほんのわずかな布があればOK。
(こちらは直径22ミリ)
お手軽と言えばお手軽ですが、
これじゃちっとも布は減らない~。

子ども用は、もっと小さいのを2つ付けて
2個セットで作ります。
くるみぼたんキットがあまりないから
ちょっとしか作れない~・・・残念!


Mちゃんも、作品がなかなか増えないとぼやいています。
木曜日には、値付け&品並べリハーサルをする予定。
もうちょっと増やせるかなぁ。

ここでちょこっと告知を。

はにべが騒いでいるイベントですが、
地元の幼稚園で行われる夏祭りの一環です。
今週の土曜日の午後に行われます。
もしも「行ってみようかしら」というきとくな方がおられましたら、
詳細をお知らせいたしますので、
非公開コメント欄にて、メルアドをお知らせ下さい。
(場所が幼稚園ですので、おおっぴらに告知するのは控えたいので)
今年は、手作りブースが数軒出るそうですよ。



髪ゴム_b0082125_14193414.jpgグリーンカーテン、と言うそうですね。
地球温暖化防止のために、
緑で日陰を作ろうという試み。
我が家の近所の施設でも、
通路にアサガオのカーテンが
出来つつあります。
町の人達の生活道路なので、
きっとみんな、花が咲くのを
楽しみにしていることでしょう。
アサガオのトンネル。
私も楽しみです♪


今日で関東甲信越が梅雨明けしたそうです。
いつもより一週間ほど早いとか。
どうりでこの暑さ、この日射し!
いよいよ夏本番のハジマリです。
皆さん、頑張っていきましょう!
(生きましょう~!)
by honeybear2001 | 2009-07-14 14:28 | ハンドメイド