人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイル

娘たちが寝ぼすけなので、
これ幸いと、リビングのテーブルにミシンを出して、
久しぶりにソーイングを。
やっぱり大きいモノをだだ~っと縫うのは、快感♪

しかし。
久しぶりのお洋服作りで、悪い癖が出てしまいました。
複数を同時に縫うという、悪癖。
いえ、手順さえしっかり踏めば、
効率はよいはずなのですが、
全く違うデザインのものを6枚一度に縫おうというのは、
さすがに無謀のようで。

案の定、間違えました・・・ほどきました・・・。

そうこうしているうちに、娘たちも起きてきて、
「それ、いつまでやるの~?いつテーブル空くの~?」
・・・・・
結局午前中、1枚も仕上がらずに時間だけが過ぎていきました・・・。

焦らず、地道に、コツコツと。
何事にも言えることですね。



ネイル_b0082125_14331313.jpg

DHCが届きました。
ネイルがお安かったので、一緒に頼んでみました。
普段ネイルは全然しないのですが、
(ネイルをした手で料理するのがイヤ)
夏になるとなんとなく塗りたくなります♪






新商品は、
「トップコートとベースコートがこれ1本でOK!」
と言う優れものです。便利です♪
ネイルの方は、ナチュラルなピンク・・・のはずだったのですが、
届いてみると、ナチュラルすぎるくらいの色味。

次女 「なにこれ?肌色じゃん!?指と爪が一体化しちゃうよ~?」


ネイル_b0082125_14381252.jpg

確かに・・・一体化しています。
一応説明しておきますが、
足指と、手の小指だけに縫ってみました。
他の手指の爪と、何が違う?
確かにツヤっとはしているけれど・・・。
さすがに、もうちょっと色味が欲しかったな。

お見苦しい画像でスミマセン。



次女 「私の使ってみる?もちょっとピンクだよ。ラメ入りだし♪」

結構です。
さすがにこの歳で、ラメラメのピンクピンクの100均ネイルはね。

たま~に、ほんとにごくたま~に、
香水とかネイルとか、
上手に使いこなせている女性らしい女性になってみたい・・・
と思ったりします。

ネイル、また買おうっと。



 ☆追記☆

今日は皆既日食の日でしたね。
皆様のお住まいからは見えましたか?

こちら、限りなく東京に近い千葉県では、
時折雨が降る不安定な空模様で、
とても日食など拝める状態ではありませんでした・・・。
残念!

昔々、
真夜中の月蝕を見たくて、
夜中にこっそり起きて窓を開けて、
月の形が刻々と変わる様を、
じ~っと眺めていたことを思い出しました。

ロマンですねぇ・・・。

次回、日本で見られる日食は何年後でしたか?25年後?
今度は関東でもしっかり見られるらしいですが。
それまで元気に生き延びていられますように・・・。
by honeybear2001 | 2009-07-22 14:47