人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿

昨日、恵比寿に行って来ました。

長女の学校説明会のお供だったのですが、
(まだ高2ですが、早くも学校訪問中)
体験授業の最中はヒマだったので、
1時間ほど、
恵比寿駅周辺をうろついていました。

恵比寿_b0082125_1605063.jpg
Check&stripeさんが閉店になってから
新しくできた、Nimes(ニーム)の生地屋。
ずっと気になっていたので、
行ってみました。
外観は、C&S時代とまったく同じ。
看板だけが違ってました。
内装も、まったく変わらず。

商品も、
もともとC&Sさんはニームも扱っているので、
「・・・何か違うかな?」
みたいな感想です。
相変わらず素敵な生地がたくさんで、
もう生地は当分買わないと誓っていたにもかかわらず、
「せっかく来たんだから、買っちゃえよ~」
の悪魔の囁きにそそのかされて、
買ってしまいました・・・。


恵比寿_b0082125_1665313.jpg久々の布買い。ニットです。
ニームオリジナルボーダー。
数色あったので迷いましたが、
パープルとグレーの2色を。
パープルの方は限定色らしくて、
在庫限りでおしまいとか。
(定番パープルはも少し濃いめ)
お値段もいいですが、
やっぱり品質がいいですね!
秋用のボートネックになる予定です。
残念ながら、ニームは商用不可なので、
こちらは自分用です。


StudioClipなども寄ってみたかったのですが、
慣れない靴で(保護者用のお出かけ靴)
あの坂道をてっぺんまで上る気力が無く、
残りの時間は、駅ビル・アトレで過ごしました。
思いがけず、(ウィンドウ)ショッピングが出来て、
楽しいひとときを過ごせました♪

長女はと言うと、
こちらもとても実入りがあった学校見学だったようで、
帰り道々、ハイ気味に、色々と話しまくっていました。



恵比寿_b0082125_16141512.jpg

ポケモン電車に乗りました。
山手線です。
JRで今、ポケモンスタンプラリーをやっていて、
ピカチューをかぶったチビッコを、
駅でたくさん見かけました。
お母さん、お父さん、ご苦労様です。




恵比寿_b0082125_16165868.jpg
チコリータやピチューもいたよ♪

ポケモン大好きな長女も大喜び♪
 私 「チビッコに混じってスタンプラリーやれば?」
長女 「さすがにそこまでは・・・」
自分を捨てきれないようです。






恵比寿_b0082125_16182752.jpg

あぁ~!
アルセウスが行ってしまった!

電車の中も、
中吊りやポスター、モニターも、
すべてポケモンで埋め尽くされていましたよ♪
by honeybear2001 | 2009-08-03 16:24 | ハンドメイド