人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里秋のセール

今週は土曜日まで、日暮里の秋物セールです。
今日はお天気が怪しかったのですが、
行かれる時に行かねば、
また今回も行かずに終わってしまうと思い、
ちゃちゃっと行って来ました。
残念ながら、Mちゃんと都合が合わなかったので、
今日はおひとりさまでした。

一番の目的は、安田のリネン。
安田さんにはさまざまなリネンがあるので、
目的に合ったものが必ず見つかります。
用途を言えば、ご主人がおすすめリネンを見つけてくれますし♪

セール中は特に混むので、
10時半の開店に合わせて、
TOMATOなどの他のお店は後回し。
・・・なのに、着いた時には、もうカット&会計の行列が・・・
結局20分近く並びました。
混んでて忙しそうだったので、
今日は余計なおしゃべりは遠慮しました。

ただ、奥さんがシンプルだけど可愛い、
ストライプのスモックブラウスを着てらしたので、
 私 「これ、可愛いですね♪」
奥さん「いいでしょ♪ うちのWガーゼで作ってもらったの」
 私 「意外とWガーゼって暑いから、今頃にちょうどいいですよね」
奥さん「そうなのよ。柔らかくて気持ちいいわよ」

4mX3種類+3mX1種類・・・
持って帰るのは無理なので、送ってもらいます。
明日には届くので、画像を載せますね♪

TOMATOでもニットを購入。
とても可愛いウール混ジャガードニットを見つけました♪
カーディガンにしたら、可愛いと思って。
以前に、ストールを作った生地とちょっと似てます。

今日はそれだけ。
(それだけって・・・M数はかなりなものですよ)
とても混んでたのと、足早に買い物したのとで、
満足度は中途半端だったかなぁ。
もっとのんびりゆっくり見たかったです。

今週はお天気が悪そうで、水通しが出来そうにありません。
早く縫いたいのに。
って、在庫をまずは縫っていかねば!





長女が遂に、新型インフルエンザに感染してしまいました。
帰宅後、「なんかだるいな~」と
何気なしに体温計で測ったら、38℃!
すぐに病院に行ったら、
「あ、間違いないですね」
タミフルをもらってきました。

我が家周辺は、本当に流行っているそうです。
薬剤師さんが言っていました。
長女が友達に、「感染ってたらゴメンネ」メールをしたら、
「トレンディーだな!」
と返ってきたそうです。

幸い、発見(?)が早く、タミフルを早く飲んだので、
症状はさほどでもありません。
咳、ハナ、のどの痛みなど無い分、
風邪よりむしろ楽かもしれません。
ただ・・・明日、体育祭なんですよね。
文化祭は学級閉鎖で参加できず、
体育祭も参加できず・・・なんともついてない長女。

来月の修学旅行(沖縄)は中止にならないといいのですが。

・・・受験生の次女にも感染るかな・・・
(中学にも連絡したら、「マスクして登校して下さい」と言われました)
by honeybear2001 | 2009-09-29 20:51 | ハンドメイド