人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型

長女、新型インフルエンザに感染中です。
「いっそのこと、さっさと感染ってくれたら・・・」
という母の乱暴な思いを受け取ってくれたようで、
母は複雑な思いです。

昨日はタミフルが効いていたのか、
熱も微熱程度で、へっちゃらだったのですが、
今日は一転。
ぐわ~っと一気に39℃を超える勢いで熱が上がり、
おまけにお腹にもきているようで、
本人、結構体力を消耗しています。
どうした、タミフル効果!

もっとも、高熱が出るということは、
身体が菌を殺そうと、頑張って戦っている最中なので、
ここはしんどいけれども、じっと我慢するしかないのです。
十分な水分(お腹壊してるけど)&睡眠、それと・・・


新型_b0082125_161520.jpg
我が家の十秒メシ、ならぬ、病人メシ。
普通に食べられないときは、
これでカロリーを摂取してます。

娘たちは、
病気になるとウィダーを食せるので喜びます。
普段は絶対買わないので。
昔で言うところの、「病人にモモ缶」です。



T部長が、
わざわざお見舞いを玄関先に置いていってくれました。
菌がうつるといけませんので、これが正解。
お花とお菓子♪
いつも気遣ってくれて、どうもありがとう!

今のところ、次女も私もダンナさんも、大丈夫です!
(次女は、学校の先生にかなり心配されてるようですが・・・)
皆さんも、どうぞお気を付け下さいね。
by honeybear2001 | 2009-10-01 16:14