人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモックブラウス

スモックブラウス_b0082125_1501916.jpg

裁断済みだった、
Check&stripeさんのフレンチコーデュロイのグレープが
やっと仕上がりました。
パターンは、毎度おなじみWildberryさんの
「襟付きスモックブラウス」です。
角衿とへちま衿の2種類できますが、今回はへちま衿で。
しかもパターンより少々小さめに。
ごくごく控えめな衿になってます。
それでも、衿のある無しで印象が違うからおもしろいです。

昨日のボーダーワンピに重ねてみました。
絵描きさんのスモックみたいです♪
フリーサイズでギャザーもたっぷり、
ゆったりしたシルエットですが、
衿の深いV開きのおかげか、すっきりして見えます。
生地を替えて、いくつも作ってみたくなるパターンです♪


スモックブラウス_b0082125_1582481.jpg
衿元のアップ。
ちょこっと衿と深いV開き。
下に重ねるものでも
印象が変わりそうです。

こちらは、次回出品致しますよ。
品数が揃うまで、
もうしばらくお待ちくださいね。




それにしても、
オダギリさんは自分の意思を持って着てくれないので、
着せるのに一苦労します・・・。
おまけに9号のくせにダイナマイトボディーなので
着せようとしても、あちこち引っかかって大変です。

「これは胸が苦しいわよ!」
とか文句が聞こえてきそうな時があります。
・・・一度言ってみたいもんだ・・・
(「お腹が苦しいわよ!」なら何度も言ったことがあるケド)




はにべCAFE更新しました。
by honeybear2001 | 2009-12-01 15:15 | ハンドメイド