人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!

Merry Christmas!_b0082125_16155493.jpg

クリスマスの今日、皆様どのようにお過ごしですか?

キリスト教が普通に生活に浸透しているヨーロッパ諸国などでは、
宗教的イベントのクリスマスは、
家族で静かに過ごすのが当然なのだそうで。
「恋人がサンタクロース♪」
などと言うのは、
宗教的な意味合いがほとんどない、
イベント化したクリスマスを過ごす日本ならではのようです。
向こうの方々にしてみれば、なんとも罰当たりなのでしょうね。

我が家は昨夜、
静かに(黙々と)楽しく(美味しく)
クリスマスのお料理(ケンタチキン&買ってきたケーキ)をいただきました。
画像はCAFEの方でどうぞ。
今日が本当のクリスマスなので、
今日も静かに(家事もさぼり気味に)過ごしていました。

そうそう、昨日の夕方、私にもサンタさんがやって来ました!
煙突が無いこともあって(?)
門扉にプレゼントは引っかかっていました。
ラブリーなくまちゃんの肩掛け&入浴剤セットです。
↑ の画像がそれ。
決してBaby用ではありません。
私へのプレゼントです。

サンタさんからのメッセージ:
「これを使っているところを家族に笑われるかもしれないけど
 めげずに使ってね♪」



Merry Christmas!_b0082125_16253326.jpg笑われるかもしれない着用画を。
背中部分にカイロが入れられるように
なっていますが、
ただ肩に掛けてるだけであったかい♪
今年流行ってるティペットって
実はとてもあったかいんでしょうね。

おわかりでしょうが、
サンタさんはMちゃんでした。
どうもありがとう~♪





どうなってるかな?
人気ブログランキングへ
by honeybear2001 | 2009-12-25 16:29