人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本のTシャツ

基本のTシャツ_b0082125_17174854.jpg

長い長い冬眠から醒めるべく、今日はひとつ仕上げました。

Wildberryさんの、おまけパターン、
「フライスで作る基本のTシャツ」です。
普通の丸襟、V襟、タートル、袖丈も選べて、
かなり優秀なパターン!
これがおまけとは、オガワさん、感謝です!
生地も多分WBさん推奨のフライスかと。
(ずいぶん寝かせたので、定かではない・・・)

ご覧のように、長いです。
袖も、着丈も、長めが今風のデザイン。
襟は重ねやすいように普通の丸襟タイプにしました。


基本のTシャツ_b0082125_17232364.jpg
久しぶりなので、どうも手がもたついて・・・。
襟のステッチもちょいと曲がってる・・・。
思ったよりもバインダーが太め(1㎝)
2本ステッチして落ち着かせましたが、
なんか、お父さんのアンダーシャツっぽい襟で
ちょっとなぁ・・・。







基本のTシャツ_b0082125_172734100.jpg

適度に伸びがいいフライスですが、
肩張りのオダギリさんに着せるのは
結構大変でした。
ですが、
長めの着丈もストンとしたデザインなので、
ちょうど腰のあたりでたるんで、
とてもいい感じです。
お父さんシャツっぽいと思った襟ぐりも、
着るとピンと張るので気にならないです。
これは・・・かっこいいかも!






基本のTシャツ_b0082125_1732819.jpg参考までに恥ずかしながら着画を。
袖も細めなのでたるみ具合が素敵♪
襟あきも、首がすっきり見えます。
これは量産決定~♪

・・・二の腕が気になるなぁ・・・



Wildberryさん、新着アップされてます。
今シーズン個人的に気になっているネイビー物が色々ある・・・。
グリーンの裏毛もある・・・。
でも手持ちを減らさないと!




更新が滞っていたから・・・見るのもコワイ・・・
人気ブログランキングへ
どうぞお見捨てなく!
by honeybear2001 | 2010-04-01 17:37 | ハンドメイド