人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帆布トートバッグその2

帆布トートバッグその2_b0082125_10222782.jpg

またまた帆布バッグです。
今回は、RickRackバッグの「中」サイズ。
先日の生成と茶を一緒に使ってみました。
切り替えというのも、なかなか素敵です♪
小さな挟みタグのみ、シンプルの極み・・・。
まぁ、バッグチャームとかシュシュとかバンダナとか、
好きな物を付けて楽しめると言うことで・・・。


帆布トートバッグその2_b0082125_10271142.jpg
内布もまたストライプで。
今回は、チャコールのストライプ。
両側に内ポッケ付けました。

表が帆布で、1枚でも頑丈な布なので、
内布を付ける場合は、
ブロード程度の薄手の生地が適してます。
縫う時は、
それぞれに合った針に替えねばならず、
少々面倒ではありますが、
そのひと手間が大事だったりしますので。





帆布トートバッグその2_b0082125_10311977.jpg

そして、やはり自分用にも欲しくなり。
生成の帆布で、これ以上に無いくらい爽やかなトートバッグを♪
こちらも挟みタグのみのシンプルな作りで。

縫っていて、
生成と茶の生地の厚みが若干違うことに気付きまして。
茶の方がしっかりと厚みがありました。
ミシンがちょっとツラそうだった・・・。
どちらもCheck&stripeさんで購入した記憶があるのですが?


帆布トートバッグその2_b0082125_10355547.jpg
こちらは「大」サイズです。
ご覧のように、たっぷりサイズ。
お買い物した物もばっちり入ります。
春夏のお出かけは、これで!
白いから汚れないように気をつけねば。











オークションはもうちょっとお待ち下さい。
これからお洋服に取りかかりますので!
人気ブログランキングへ


Mちゃんと近々、市場調査に出かけようと話しているところです。
受験で引きこもっていたので、すっかり浦島太郎状態なので・・・。
世の中、今何が「旬」なのか、
自分の目で確かめないとね。
by honeybear2001 | 2010-04-13 10:41 | ハンドメイド