人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズリングやらSHアクセやら

ビーズリングやらSHアクセやら_b0082125_11594536.jpg

叔母に頼まれて、リングをいくつか作りました。

「前に作ってくれた、紫のと緑の指輪、あれまた作ってくれます?」
「えっと・・・どんなデザインだったかしら?」
「スワロフスキーが並んでるやつと、お花みたいなやつ♪」
「・・・・・?」
その後、母も交えてあのデザインだろうか、これだろうかと、すったもんだ。

と言うのも、
叔母は現物をお友達にあげてしまったらしく、
あげてしまってから後悔したらしく、
同じものが欲しくなってしまったらしく。

おばちゃんという人種は褒められるとつい「あげるわよ♪」と言ってしまうらしい。

で、現物が無い為に同じデザインかどうかはわからないのですが、
「多分これよ、きっと」
と母が推すデザインで作ってみました。
叔母が納得してくれればよし、
ダメ出しされたらまた作らねば~。

ビーズリングやらSHアクセやら_b0082125_1282290.jpg



久しぶりにアクセサリーを作ると楽しくなってしまい、
こんな物も作ってしまいました。

ビーズリングやらSHアクセやら_b0082125_1275293.jpg


SoundHrizonの新譜のイメージアクセサリー♪
ネックレスとブレスとリング。
イメージ的には、「薔薇、十字架、チェーン、黒、赤」なわけで。
あまりにゴスっぽくしたくは無く、
さりとて素っ気なさ過ぎるのも面白く無く。
手元にある材料だけでどうにか、勢いで作ってしまいました。

ビーズリングやらSHアクセやら_b0082125_12115288.jpg

チェーンと赤いスワロがポイントのネックレス♪
長女にも好評でした。
黒いブラウスに合わせたらかっこいいかな~♪
あ、私じゃ無いですよ、長女に付けてもらおうかと。


オークション用にもネックレスを作ろうかと思ったのですが、
チェーンが足りない・・・。
買出しに行かずとも何か出来ないかなぁ。






人気ブログランキングへ



最近ふざけたコメントが毎日のように書き込まれていまして、
気付くと削除してはいるのですが、
なかなか面倒になってきました。
また、目にされた方も不愉快な気分になるでしょうから、
コメントを制限させていただきました。
しばらくこれで様子を見ようと思います。

書き込めないけどはにべに何か言いたい方は、
ご面倒ですが、
別宅ブログの方へお願い致しますね。
by honeybear2001 | 2010-12-02 12:17 | ハンドメイド