人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里秋のセール

日暮里秋のセール_b0082125_16254574.jpg


年に4回ある日暮里セール。
今週は秋のセールなので、
昨日MちゃんとFちゃんとで行って来ました。

日暮里駅前にある銅像・・・
もう何年も来ているのに、いまだにどなたの像なのかわからない・・・
(名前が書いてあるのかすらわからない)

週半ばなので、さして混んではいないだろうと思ったら、
まぁ、賑わってること!
おばちゃまやハンドメイダーさんは毎度のことながら、
幼稚園ママらしき方や、
学生さんらしき方も。
バザーや文化祭、作品発表会などの秋の行事向けに
買出しに来てる人も多かったようです。

今回は、TOMATOでばかりお買い物。
(リネンの在庫がまだ家にあるので安田では買わず。ゴメンナサイ!)
とてもいい感じのチェックを見つけました♪
冬が来る前に、なるべく早く形にしたいです!
あとは去年も大流行りした、ジャガードニット。
セール期間なのでお得なお買い物でした。

MちゃんもFちゃんも、あまり大きな買い物はせず。
私も今回は全部で7mで済みました。
(多い時は20mにもなりますから・・・)

今日はお天気がよいので、
早速全部洗って干しました♪

前回いつ日暮里に来たのかなーと話していて、
震災後わりとすぐに来ていたことに気付きました。
あの時は、
閑古鳥が鳴いていたっけ・・・
日暮里に活気が戻ってきたような気がして、
混んではいたけれども、ちょっと嬉しくなりました。

やっぱりこうでなくちゃね、商売の街は。
ネットショッピングもいいけれども、
生地を実際に触って確かめて、
お店の人とお話したりしないとね。

秋休みだった長女も、やっと月曜からまた通学です。
なんとなくミシン仕事しずらかったけれど、
これで心おきなく製作できます~(^-^)




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



別サイトで展開していた、はにべ日和別宅ですが、
最近放置気味なこともあり、
またこちらに移転しようかと思っています。

こちらはハンドメイドだけに絞って記事を書こうと思い、
別サイトを作ったのですけど・・・。
作品を作ってる人間がどんなヤツなのか見えた方が、逆にいいのかも・・・と思いまして。

また趣味やお出かけ話など、
ハンドメイドとは関係ない話もすることになるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

「そんなの読みたくない~。レシピだけ利用させて~」

と言う方は、それでも構いませんので。
興味ある記事だけでも拾い読みして下されば・・・
お茶のお供になれれば幸いです(^-^)
by honeybear2001 | 2011-09-29 16:26 | ハンドメイド