人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション

イルミネーション_b0082125_11331429.jpg


先日、長女と六本木ヒルズに行って来ました。
目的は、
ヒルズ内イベントスペーステレビ朝日umuで開催中の
Sound Horizon Cafeなのですが、
クリスマスシーズンで、
ヒルズ周辺、特に画像のけやき坂のイルミネーションはキレイでした!

雨で今ひとつ画像が決まらないのですが、
それでもこのキレイさ!
通りの向こうにちょうどばっちり東京タワーがあるので、
ベストショットポジションです♪
(実は横断歩道で撮りましたw)

「お母さん」業をやっていると
なかなか日が暮れてから外出する機会も無く、
こういうイルミネーションや夜景を楽しむ機会も無いので、
久しぶりにとても感動して、テンションが上がりました(^^)




イルミネーション_b0082125_11504888.jpg

ヒルズ内では、
ドイツのクリスマスマーケットを模したイベントも開催中。
本場には及ばないものの
(ドイツは主な都市の広場で200ものクリスマスショップが軒をつらねます)
雰囲気たっぷりで、素敵な空間でした。


イルミネーション_b0082125_11423134.jpg

ドイツ料理(ビール、ワイン、ウィンナー、デザートなど)や
クリスマスグッズがたくさん♪


イルミネーション_b0082125_11433623.jpg

からくり時計も可愛い♪

いいですね、クリスマスの雰囲気って(^-^)

一度、神戸のルミナリエも観に行ってみたいなぁ。




おまけ。
Sound Horizon Cafeの外観です。

イルミネーション_b0082125_11454086.jpg

11月から開催中のこちらも
12月に入って内装がクリスマスになりました。
すでに12月中の予約はいっぱいで、キャンセル待ちとか(^^;)
遅めの時間でしたら当日に予約なしでも入れるかもしれません。
詳しくは Sound Horizon Cafe 公式サイト でご確認を。

別サイトで、カフェ詳細のレポを載せてます。
興味ある方は探してみて下さいね(^_-)-☆
(「Sound Horizon Cafe」で検索するとかなりトップで出るかも・・・)
by honeybear2001 | 2011-12-08 11:54