人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアートショー@横浜

ビーズアートショー@横浜_b0082125_10533026.jpg

先週の金曜に、
横浜大さん橋ホールで行われていた
Beads Art Show ビーズアートショーに行って来ました。
お天気も良くて、
ご覧のようにベイエリアがとても素敵に見えました♪
(今回はちゃんとデジカメ持参しました)

会場の横浜大さん橋は
大型客船なども入港する港。
ちゃんと入国管理書とか税関とかあるんです。
船でも出入国できるのだから当たり前なのだけど、
見たこと無かったのでちょっとビックリしました。

ビーズアートショー@横浜_b0082125_10593019.jpg

この日は大型客船がいくつも泊まってましたよ。

ビーズアートショー@横浜_b0082125_1121546.jpg

煙突にサンタさんがいる船も(笑)

ビーズアートショー@横浜_b0082125_1125187.jpg

まもなく出港。
お別れの紙テープがたくさん!
実際にこうやって紙テープでお別れする場面を初めて見ました。
感動的です。


ビーズアートショーの会場はここ。
ビーズアートショー@横浜_b0082125_1144658.jpg

海の上に作られた、
うねうねとした広場の一番奥にあるホールです。
港の入口からちょっと距離があります(^^;)

ビーズアートショー@横浜_b0082125_1163142.jpg

写真が暗いですが、会場内の様子。
結構広いホールなので、閑散として見えますが、
ビーズショップのブースや展示、
休憩用テーブル&椅子や、
横浜崎陽軒の出店まで、なかなかの賑わいでした。

前回同様、ご贔屓のビースショップ、
Beads Cafeさんでお買い物を。
ショップ開店10周年を記念したお買い得キットなど、
盛りだくさんで、お客さんでいっぱでした。

ビーズアートショー@横浜_b0082125_1110332.jpg

お買い物したものたち。
先生の本も買ったら、オマケにブックマーカーのキットを頂きました♪
以前買ったブレスレットのキットとお揃いの、
ネックレスのキットが3割引きで販売されていたので、
これは迷わずゲット!

ビーズアートショー@横浜_b0082125_11123262.jpg

早速ひとつ作ってみました。
簡単にできるのにとても見栄えがいいリング。

自分でも昔同じ手法で同じようなデザインのリングを作ってましたが、
やはりプロのレシピで作ると、
きちっとかちっと、まとまってキレイに出来上がります。
ひとつひとつのビーズの大きさをちゃんと計算して作られてます。
とても勉強になります。

ビーズアートショー@横浜_b0082125_1114325.jpg

色違いでも作ってみたいな。
(手のシワは見なかったことにして下さい・・・)

ビーズのキットは、
自分で使いたいと思うものを購入するというよりも、
「作ってみたい」と思うキットを購入することが多いです。
このデザインはどうやって作られているのか、
これはどういう手法でできているのか、
また、ビースの色合いも、
バラバラの状態で見るとよくない感じの組合せでも、
作品として出来上がると、
とてもしっくり、素敵な感じの色合いにまとまるところは、
本当に勉強になります。

もっともっと、色々なモノを作ってみたいなぁ!




おまけ

横浜は本当にきれいでオシャレで素敵な街です。
駅から会場までの短い間にも、
素敵な場所がたくさんあるので、
思わず撮ってしまいました。

ビーズアートショー@横浜_b0082125_11203369.jpg



ビーズアートショー@横浜_b0082125_11205262.jpg



ビーズアートショー@横浜_b0082125_11211847.jpg



ビーズアートショー@横浜_b0082125_11214188.jpg



ビーズアートショー@横浜_b0082125_1122230.jpg



ビーズアートショー@横浜_b0082125_11225028.jpg


ここはパリですか?みたいな景色が普通にあります(笑)

東京のような近代的なオシャレ感ではなくて、
人の暮らしが根付いてる、レトロなオシャレ感。
いいなぁ、素敵だなぁ♪
次に住むなら横浜だな!
・・・と勝手に思ったりしました(引越しの予定は皆無ですが)

実は私、横浜生まれなんですけどね。
物心つく前に引っ越してしまったので、記憶が無いのです・・・(泣)
アルバムには山下公園とか写ってるんですけどね。
そのまま横浜で育ってればよかったのになー(笑)
by honeybear2001 | 2012-11-07 11:31 | ハンドメイド