人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月

12月_b0082125_133849100.jpg


12月です。
今年も12月になってしまいました・・・年々加速する時の流れ、
どうしましょう?!といった感じです(^^;)

街もクリスマスムードで盛り上がりつつありますね。
昨日は長女と六本木に行って来ました。
紅白初出場ながら、
謎な存在と巷で評判の(笑)Revoさん率いる、
Sound Horizon のコンセプトカフェが六本木ヒルズで開催中でして、
昨日で3回目になりますが、
楽しいカフェと、素敵な夜景を堪能して参りました。

(Sound Horizon カフェについて興味のある方はこちらへどうぞ)

いや、びっくりですね!
まさか紅白出場なんて!
さすが今年一番のアニメ「進撃の巨人」ですね!
TVで、しかも紅白で、Revoさんを見ることになろうとは・・・。
親戚か友達が紅白に出るくらいのドキドキ感です(笑)
見た目はグラサンで長髪で怖そうですが、
とても腰が低くて、面白くて、頭良くて、素敵な方ですよ。

・・・って、その話は置いといて。

数年前にもコンセプトカフェが開催されてましたが、
六本木なんて、そういうことでも無い限りは行くこともないので、
またこの時期に行かれて嬉しいです。
(実はもう1回行く予定です。なにしろ毎回カフェの展示内容が変わるのです)
そして今年も、ドイツのクリスマスマーケットがやってきてました。

12月_b0082125_13491815.jpg


12月_b0082125_13493121.jpg


12月_b0082125_13494289.jpg


12月_b0082125_13495213.jpg


可愛いお土産やオーナメント、グッズ、
ドイツのお食事やドリンクなど、
雰囲気たっぷりに展開されています。
さすが大人の街、六本木、アルコール販売がとても多いです。
残念ながら私も長女も不調法、
飲めたら楽しいだろうな~とホットワインを横目で眺めておりました(^^;)


12月_b0082125_13521692.jpg

ヒルズの中にも(ライトの)雪が降って。



12月_b0082125_13525587.jpg

外には立派なツリーもあって。



12月_b0082125_13532356.jpg

毛利庭園はいい撮影スポットに。



12月_b0082125_13535481.jpg

けやき坂は通常は、こういう白いライトです。
とてもキレイです♪



12月_b0082125_13545077.jpg

時間によって、このように赤くライトアップします。


昨日も夜景を見ながら、
やっぱりスカイツリーより東京タワーが好きだなぁ、
なんて思ったりしました。

来週は我が家のツリーも出さないとな!




オークション、出品中です。
お気に入りが見つかりましたら、よろしくお願い致します。

ハンドメイドbyH.B.
by honeybear2001 | 2013-12-03 14:04