イベント用作品

ご無沙汰致しております。
皆様、素敵なGWをお過ごしでしたか?

はにべはずっと引きこもって製作をしておりました。
お休み最後の日に、
「一日くらいGWらしいことしようか」
と、ダンナさんと映画「テルマエロマエⅡ」を観に行っただけです(^^;)
期待を裏切らない阿部ちゃんの裸体、いや、ストーリーで、
CGじゃなくホントに作ったというローマの街のセットは圧巻でした。
面白かったです!

さて、引きこもって作った作品をちょこっとご紹介させていただきますね。

b0082125_88274.jpg

シンプルなネックレス。
コットンパールやターコイズ、マザーオブパールなど。
襟元にポチっと可愛くあるのが大人っぽいかなと。
イニシャルの刻まれたシェルパーツはなかなか手に入らないものなので、
おススメです。


b0082125_894739.jpg

ピアスやイヤリング。
画像以外にもたくさんあります。
ネックレスとおそろいのもあります。
こちらもかなりシンプルなデザインなので、さりげなく可愛いかと。
前回、「イヤリングは無いですか?」と結構聞かれたので
今回はイヤリングを増産しました。


b0082125_8104710.jpg

ラダーワークや組み紐のブレス。
前回は初冬だったからブレスの人気がいまいちでした(^^;)
これからは腕を出す季節だからいいかな。
他にも色々あります。


b0082125_8131531.jpg

リバティの髪ゴム。
レジンでぷっくりさせてありますが、
画像だとよくわからないですね(^^;)
シンプルだけど、リバティの美しさが味わえて私的にかなりお気に入りです。


b0082125_8144298.jpg

同じくリバティで、はんこケース。
キットで作ったレシピを参考にしています。
(寸法が違います)
朱肉ストラップも付いてます。


b0082125_8162442.jpg

レジンのキーホルダー。
金古美パーツで、アンティークかつマニッシュな仕上がりなので、
男性にもおススメです。
こういう感じ、私は大好きです♪
すべて違うデザインで10個ほど作りました。
キーホルダーは、夏らしいシルバーも作りたいなぁ。


b0082125_8201384.jpg

移動ポケット。(もっと可愛いネーミングは無いでしょうか)
大人用と子供用、5個ずつあります。
大人用はYUWAシャビー、懐かしい生地です。
子供用はYUWA松山敦子さんデザイン生地(商用化)。

中はこんな感じです。

b0082125_822354.jpg

子供用はRick-rackさんのティッシュケースのレシピをそのまま。
大人用はそれを参考に、ポッケを増やしてパターンを作りました。
これがまたなかなか大変で・・・(T T)
苦労の甲斐あってなかなか使い勝手のいいものができたかと。


b0082125_825251.jpg

ポケットティッシュケース。
サービス品なので大量生産。
ちゃんと中身も入れて売りますので、
ティッシュが必要になったらぜひどうぞ(笑)
簡単な作りとはいえ、さすがに50個は大変でした(^^;)

他に、今回は毎度おなじみのギャザーブラウスを何点か持っていきます。
あとは・・・余裕があったらまだ追加するかも。
ほとんど余裕はもう無いですけど(笑)

ブースの位置も決まりました。

b0082125_8291717.jpg

赤い印のところです。
Fちゃんたちのサークル「Sweet Heart」さんと一緒に出させてもらいます。
会場のまんなかあたりです。

平日ですが、ぜひぜひ、遊びに来て下さいね!

b0082125_8301116.png

[PR]
by honeybear2001 | 2014-05-10 08:35 | ハンドメイド | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31