人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニコポーチ2種

ご無沙汰してしまいました(>_<)
はにべは変わりなく健在でございます。
現在、次回のイベントに向けて地味に製作中。

ビニコポーチ2種_b0082125_173639.png

会場へのアクセスなど、詳細はこちら →
ブース場所はこちら ↓ (赤字で「ここ」って書いてあるところ)

ビニコポーチ2種_b0082125_17592473.jpg


屋内施設での出店は初です。
雨が降っても大丈夫だし、駅の目の前なのでアクセスもよし!
(京成電車の各駅しか止まらないってのがちょっとアレですが)
市川のチクチクよりはかなり規模が小さいですが(会場の関係上)
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来て下さいね(^-^)


出品予定のビニコのポーチができてます。

ビニコポーチ2種_b0082125_17482040.jpg

こちらは以前も作った、ぺたんこポーチです。
パターンショップsnowwingさんの
B-pouchと同じような形ですが一回りほど大きいです。


ビニコポーチ2種_b0082125_17513688.jpg

ツヤありのしっかりめビニコなので一枚仕立て。
バイアスで始末してあります。

形違いのポーチもできました。

ビニコポーチ2種_b0082125_17524291.jpg

お天気悪くてあまりキレイな画像で無くてスミマセン。
コンパクトな四角ポーチです。

ビニコポーチ2種_b0082125_17535799.jpg

こちらはツヤ無しでちょっと薄手なので裏布を付けて。
やはりバイアス始末にしました。
くるんだ部分が芯になるので形が出やすくなります。
コンパクトながらがばっと開くし四角いので、
細々したものがたくさん入って使いやすいです。

ビニコポーチ2種_b0082125_17555787.jpg

手持ちのポーチで一番使い勝手の良いもののサイズを参考に、
作りやすいように四角くパターンを作りました。
ビニコのカットクロスでちょうどできる大きさに調整もしました。

四角ポーチはそのうちレシピ公開したいな~と思っております。
最近「作ってみましょう」が増えてないので・・・(^^;)
by honeybear2001 | 2014-06-25 18:03 | ハンドメイド