出品しました

minneさんに先ほど出品致しました。
今回はお洋服を5点です。

b0082125_1861847.jpg

綿麻デニムの台形スカート。
どなたでも着られる超定番のスカートですが、
麻混なのでさらっとしていて、でも柔らかく、
着るたびにこなれていく生地です。
ステッチはグレーで主張しすぎないようにしました。
着丈64cm、ウエストゴムで内側で麻紐調節できるようになってます。


b0082125_1810974.jpg

b0082125_1810171.jpg

Vネックストレートワンピを2色。
チャコールは、光の加減で茶にも濃いグレーにもカーキーにも見える、
かなり微妙な色。
パープルは濃い目の落ち着いた感じの色で、
どちらも秋にも着られるシックなカラーリネンです。
購入先が違うので、生地質がちょっと異なります。
(チャコールの方が若干薄手でつるさらっとした感じ)
着丈95cmで、
159cmの私が着ると、立つと膝が隠れて座ると膝が出るくらいの丈です。



b0082125_18162462.jpg

b0082125_18152312.jpg

ボートネックノースリーブワンピを2色。
はにべにしては結構冒険した色です(笑)
春から流行してる黄色と緑のカラーリネン!
黄色はマスタードな色味で肌映りがいいです。
緑は、クレヨンに入ってるような、まさに緑!な色。
ぱっと見は派手に見えますが、
着てみるととてもオシャレでしっくりくるのに驚いてます!
(作っててなんですが・・・)
夏にはこういうカラーリネンもいいですね♪
ノースリーブなので、
1枚で着るのはちょっと・・・という場合には
カーディガンをはおるとよりオシャレに見えるし紫外線防止にもなるし、
一石二鳥です(^-^)


b0082125_1822144.jpg

こんな感じ♪
どうでしょう?いいでしょう?


カラーリネンは安田さんのタンブラーリネンがもっぱらのお気に入りです。
前回行った時に10色以上展開になってましたが、
さらに増える予定だとおっしゃってました!
次に行ったらどんな色が増えてるのか・・・楽しみです♪
これからはどんどん色物もトライしてみようかな?
リネンは生地に味があるので、色物も派手になり過ぎないような気がします。

色に惹かれるようになるなんて・・・いよいよ歳かな・・・(^^;)


以上5点の追加。
お気に入りが見つかりましたらよろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop
[PR]
Commented by honeybear2001 at 2014-07-30 15:33
K様、コメントありがとうございました。
私は何もお力になれませんが・・・
いつでもブログに遊びに来て下さいね。
K様も、熱中症などお気をつけてお過ごし下さいませ。
by honeybear2001 | 2014-07-22 18:31 | minne | Comments(1)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31