予告

寒いですねぇ・・・。
明け方が一番寒いので、遂にエアコン暖房の予約を入れるようにしました。
ジムに通い出して一年半ほどになるのですが、
(ただし週1、2回程度のゆるさ)
「筋力ついてくると冷え症じゃなくなってくるらしいよ」(by T部長)
と言われて期待していたのですが。
やはりそう簡単に長年の体質は変わらないようで、
この冬もやっぱり寒い寒いと呪文のように唱えて過ごすことになりそうです(^^;)

さて、亀の様な製作スピードですが、
いくつか出来上がりましたので出品致します。


b0082125_1548236.jpg

スムースタートルのターコイズとトープ。
パターンを少し見直しまして、
ターコイズの方はMサイズに、
トープの方をLサイズにしてみました。
画像でサイズ感の違いがわかるでしょうか?

Rick Rackさんの定番スムースはとてももっちりとして柔らかくて、
フレンチフライスとはまた違った魅力があります♪
特に寒い時期には、この柔らかいもっちり感が気持ちよくて暖かいです。
今日は朝出かける時に、
ヒートテックにこのタートル(自分用にターコイズを)とコート、
ぐるぐるマフラーで、自転車で走っても平気なくらいな暖かさでした。
私の場合はMサイズでぴったりなので、フィットしてなおのこと暖かかったです♪

このスムース、20色展開なのでいろんな色で作ってみたいなぁ。
派手目な色も、アクセントになって逆に冬場はいいかもです。

b0082125_1558913.jpg

例えば黒のコートの下にターコイズだとこんな感じで。
(はおらせただけなのでコーディネートが全然なってないですが)



b0082125_15592967.jpg

綿麻ワッシャーのタックギャザースカート。
茶色らしい茶色と、モカグレーの2色で。
モカグレーは、グレーとモカと若干カーキーと、
いろいろ混ざったようなニュアンスカラーです。

かなりワッシャーが効いてるので、しわが全然気になりません。
裾幅も布幅いっぱい(105cm上がり)なのにボリューム感も押さえられてる感じで。
色味と素材と、大人ナチュラルな要素がたっぷりです。
画像のように普通に着てもいいし、
ワンピなどと重ねてもおしゃれかと思います。
日暮里のTOMATOさんで一目惚れした生地です♪
定番では無いんだろうなぁ・・・。再販は望めないと思います。



以上の4点です。
明日には出品できるよう、準備を進めますね。
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop
[PR]
by honeybear2001 | 2014-12-09 16:10 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31