出品予告

4着ほどできましたので、ご紹介します。
ほわほわっとしたウールガーゼのはおり物です♪


b0082125_13544216.jpg

ストールジレです。
襟ぐりに幅広の切り替え布を付けて、
はおるとそれがストールのようで、一気にオシャレさんになります。
(画像のちょいと残念なコーディネートには目をつぶって下さい)
何か物足りない・・・というシンプルなコーディネイトにおススメ。
丈長なので縦長効果でスリムに見えます!ありがたや!
色も合わせやすいこげ茶です。


b0082125_13571875.jpg

こちらはカーディガンタイプです。
ジレよりも幅広のストールで、ちょっとグレードアップしてます(笑)
首元もより温かいです。
おしりが隠れる安心の着丈です。


b0082125_1359198.jpg

同じくカーディガン。
↑ のより丈を短くし、ジャケットサイズの着丈にしています。
スカートにもパンツにも合わせやすいです。

どちらもチャコールグレーなのですが、
生地の生産元が違うため、同じウールガーゼでもちょっと違います。
(購入した安田商店さんにお聞きしましたら、
仕入先が違うので2種類ウールガーゼを扱ってるとのことです)
丈長の方が触感がややなめらか、生地に安定感があります。
短い方はよりウールらしく、ふんわりしていて、
ヘリンボーンの織り模様もくっきりしています。
感触は違いますが、どちらもウール100%です。


b0082125_1441773.jpg

カーディガンのベージュ。
こちらはチャコールの丈が短い方と同じ生地ですので、
ふんわり感があって、ヘリンボーンもくっきりしています。
春先に重宝しそうな明るい色です。


b0082125_1461562.jpg

首元のアップ。
こんな感じで、ストールを巻いてるのと同じような見え方です。
ウールなのでチクチク感じる時は、ハイネックのアンダーと合わせて下さい。


b0082125_1474970.jpg

こんなにスカスカしているウールガーゼですが、
そこはウール、空気を含んだ分、ほんわり温かいのですよ。
さすがに真冬は・・・暖房が効いてるお部屋ならいいかもですけども。

ウールガーゼはなによりそのほんわりした温かさと、
他の生地には無い、軽さが魅力です♪
肩凝りさんにはホントにおススメですよ。

ただ申し訳ないですが、お値段がいつもより少々高めになってしまいます。
生地代が結構なものなので・・・スミマセンm(__)m

準備ができましたらこちらにアップします。
HoneyBear's Shop

お気に入りが見つかりましたら、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by honeybear2001 | 2015-01-16 15:08 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31