人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ&映画 「ジョーカー・ゲーム」

リバティ&映画 「ジョーカー・ゲーム」_b0082125_923334.jpg

日本橋三越で開催中の、LIBERTY DREAM STORE に行って来ました。
いつもは地下から入店するので、あまり見たこと無い正面入り口。
久々にちゃんと見ると、やっぱり素晴らしい。
この厳めしくて超セレブな店構え、老舗の貫録です。
思わずおのぼりさんよろしく、写してしまった(笑)

1F中央スペースに設けられたリバティストア。
思ったよりはこぢんまりしてました。
でもCHECK&STRIPEのオリジナルカラーのリバティとか、
C&Sオリジナルリネンなどもあって、
C&S大好き人間としては十分楽しめました♪
開店間もなくでしたので(10時には入店したのに迷子になってたw)
まだ品数もあり、ゆっくりと品定めができました。

リバティ&映画 「ジョーカー・ゲーム」_b0082125_9304341.jpg

キルトのカットクロスセットと、Capelのカットクロスを購入。
Capelは何色もある中から好みの物を5色。
キルティングはもう残り3つになってました。
あんなに早く行ったのに!
デジカメケースのレシピが付いてました。

5月にイベント参加が決まったので、
雑貨製作に使おうか考え中です(^-^)


そして、お買い物の後は、
お隣のコレド室町のTOHOシネマズでこちらの映画を。

リバティ&映画 「ジョーカー・ゲーム」_b0082125_939070.png

ジョーカー・ゲーム公式サイト
亀梨君主演の超エンターテイメントなスパイ映画です!

原作のファンなので、是非とも観てみたいなと思ってまして。
とっても面白かったです!
原作は、実在した陸軍中野学校をモデルにしたというスパイ養成機関、
「D機関」にまつわる短編集なのですが、
それぞれのエピソードをうまく繋げてひとつのお話にしてありまして。
原作を知ってると「あ、この部分はあの話だ」とニヤッとする場面が多々あり、
読んでから観るか、観てから読むか、
どちらにしても楽しめる面白い作りです。

主演の亀くんは申し分なくカッコいい!
特に・・・
半身ハダカで吊るされて敵のスパイに拷問を受けるシーンがあるんですけども、
思わず目が釘付けの素晴らしい肉体で(笑)
アクションやマジシャンのような指さばきや、早着替えなど、
ずいぶんと練習したんだろうなと思います。
とっても華麗なスパイです。
実在したら、あんな目立つスパイは無いよっていう(笑)
深田恭子さん演じる謎の女性も、
可愛くて色っぽくてスタイル良くて、掴みどころ無くてとてもよかったです。

しかし、何と言っても私のイチオシは、
伊勢谷友介さん演じる結城大佐!
カッコいいです!
でも出番がもっとあればよかったなぁ・・・。
D機関トップの人なので、自分は現場に行かないんでね、出てこない(--;)
もし続編があるのならば、
ぜひとも、結城大佐が活躍する話を作って下さい!

印象としては、笑いが無い実写版ルパン・・・みたいなイメージです。
日本でもこんなエンターテイメント映画が作れるようになったんだなと。
ぜひとも観てみて下さい。
そして、気持ちよくだまされて下さい(笑)
by honeybear2001 | 2015-02-27 10:06 | 音楽・映画