出品予告(追記あり)

作品が数点出来ましたので、minneに出品致します。

b0082125_1357141.jpg

リネンWガーゼのギャザーチュニック。
購入先(安田商店)では「グレー」と書かれてましたが、
私の目には、
グレーというよりは、濃い麻色とグレーとカーキーが混ざったような、
これ、と一言で言いにくいような色に見えます(^^;)
私の目だけで、実はグレーなのかもしれません。
大人っぽいステキな色です。
春っぽいかと言うと・・・(笑)
でも素材的には春っぽいです。
リネン100%Wガーゼで、
洗濯を繰り返すとビックリするくらいくたくたになります。


b0082125_1405047.jpg

綿麻チェックのタックギャザースカート。
安田オリジナル綿麻です。
この生地、もう取り扱わなくなっちゃったやつだったかしら?
厚みも質感もチェックの大きさも、とってもいい生地だったのに(泣)
今回はちょっとボリューム出してみました。
でも腰回りは押さえタックですっきりさせてます。
水通し1回なのでパリッとした感じに写っていますが
洗うほどになじんでいい感じにこなれていく生地です。
安田のご主人が、以前この生地のシャツを着てらしたのですが、
とってもかっこよかったです。


b0082125_1434443.jpg

V開きストレートワンピ。
久しぶりのV開きワンピです。
そろそろまた活躍する季節かな~と。
マスタード色のリネンで作ってみました。春っぽいかな?
かぶりで着るので、ゆったりすっきりです。
ベルトでウエストマークしてもいいかも。


b0082125_1465755.jpg

ノースリーブギャザーワンピ。
山吹色のリネンです。
「派手かな?」と思いながら縫ってましたが、
出来上がってみると、まぁステキ♪(自画自賛)
色物って難しいかなと思いがちですが、
ワンピースみたいに1枚で決まるようなものは
それだけでオシャレで、存在感あるので逆にいいかもです。
夏にはペタンコサンダルでカジュアルに、
パールのネックレスとハイヒールでよそいきにも、
活躍しそうな気がします。
自分用にも欲しいです(^-^)


b0082125_14103948.jpg

同じデザインのワンピースですが、
こちらは、C&Sオリジナルフレンチコーデュロイで作りました。
秋冬素材ですが、薄手のコールなので春も全然OKです。
むしろ真夏以外はいけるかもしれません。
色もソイラテ(ミルク色の強い生成り色)なので季節問わずです。
素材が違うとまた印象が違います。
山吹色よりも、少しだけ、スカート丈が短いです(用尺の関係です)


今年は手持ちの在庫布を惜しげなくがしがし使おうと決めたので、
同じ物がこれまで以上に出来ない可能性が高いです(^^;)
気になるものがありましたら、よろしくお願い致します。

HoneyBear's Shop

準備が整い次第、出品致します。



【追記~minne代金支払いについて~】

minneでコンビニ決済が追加されました。
これで、銀行・ゆうちょ・クレジット・コンビニ、
の4種類の方法で支払い可能になりました。
気に入ったものがありましたら、まずはminneに無料登録してお買い物を♪
詳細はこちらで → minneマニュアル




b0082125_14211579.jpg

ベランダの沈丁花がようやく開いて、とてもいい香りです。
白いのと赤いのと。
秋のキンモクセイと春の沈丁花、大好きです。


b0082125_1422309.jpg

ベランダが徐々に花で埋まってきました。
チューリップもどんどん伸びています。
春が来ます♪
[PR]
by honeybear2001 | 2015-03-18 14:28 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31