人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里夏のセール&

日暮里夏のセール&_b0082125_1451181.jpg

ご無沙汰してしまいました。
イベントも無事に終わりまして、
ちょっとミシンから離れておりました。

ばたばたしていましたので、
今回は日暮里のセールも行かれないなぁと思っていたのですが、
昨日ふいっと、午後から駆け足で行って来ました。
安田商店のリネンだけを買いに。

私「お天気悪いから空いてるだろうと思ったのに、結構人多いですね」
安田奥さん「最近はお天気とか関係ないのよ。
        みんな約束したその日に来るから、雨だろうと関係ないんだって」

奥さんがせっせとお客さんが持ってきた巻きをカットし、
ご主人がその巻きをせっせと元の場所に戻す・・・の繰り返し(^^;)
ご主人が行ったり来たりで大変そうでした。
私が愛用しているオリジナルリネンTBOは
番号を伝えると控えている巻きからカットしてくれるので、
ご主人が行ったり来たりしなくて済むのですけどもね。

今回は、
イベント仲間のHさんのお嬢さん達からのリクエストでブルーと、
いつも人気のマスタードとグリーン、
そして初めてオレンジを購入してみました。
みかんシャーベットみたいな、夏らしいオレンジ♪

奥さん「あら、このオレンジ(広げてみると)いいわね・・・
     チュニック作ってもらおうかしら♪」
と、おっしゃってました。
布って、反物で見るのと広げて見るのとでは印象が違うし、
さらには作品になると、もっと違って見えるのが面白いです。
今度行ったら、オレンジのお洋服を着てる奥さんに会えるかしら。

これから水通しするので、形になるのはもうちょっと先です。
しばしお待ち下さい。



実はイベントが終わった後、
大好きな Sound Horizon の4年半ぶりのストーリーコンサートを楽しんでいました♪

日暮里夏のセール&_b0082125_1515774.jpg

日暮里夏のセール&_b0082125_1521791.jpg

4月下旬から始まったコンサートツアー。
9公演+追加2公演中、3回参加しました。
なんでそんなに行くのかって・・・?
それは、毎回演出が変わるからです♪
「ストーリー」コンサートは、わかりやすく言えばミュージカルに近い感じ。
今回は、初日、最終日、追加千秋楽の3回行きましたが、
3回とも違ってて、とても面白かった!

主催のRevoさんは、
紅白歌合戦で「紅蓮の弓矢」を歌った人と言えばわかりやすいけれど、
Sound Horizon の方が本業(?)ですので。
機会がありましたら、ぜひこちらも聴いてみて下さい♪
by honeybear2001 | 2015-05-30 15:26 | ハンドメイド