出品予告

次回minneの出品予告です。

今回は、この夏はまっているノースリーブワンピばかり。
すべてCHECK&STRIPEさんで人気の
「オリジナルやさしいリネン」を使って作りました。

b0082125_1034463.jpg

b0082125_10341582.jpg
b0082125_10342795.jpg
b0082125_10343544.jpg
b0082125_10344140.jpg

上から、
ブルーグレー、ユーカリ、カーキー、あずきミルク、クリームマスタード

どれもスモーキーで、彩度をおさえたニュアンスカラー、
とてもオシャレな色です♪
幅広い年代の方に着ていただけるかと思います。

前回は夏らしい色味でしたので、
今回はふんわりやんわりした感じで。
「オリジナルやさしいリネン」は、
薄手でしなやかで光沢も若干あり、
ちょっと高級感が感じられつつも、カジュアルなリネンです。
いわゆる、「きれいめ」ってやつです。

薄手なので、重ね着しやすいように、
襟ぐり袖ぐりを少し広めにしてあります。
もちろん、1枚で、上からはおりものを着ていただくだけでもOKです。
上からはおるにしても、下に重ねるにしても、
袖ぐりがごろつかないノースリーブが、この夏はマイブームです。

まだ写真が撮りきれてないので、
出品は明日か明後日になると思いますm(__)m
生地が変わりましたので、お値段も変わることご了承下さいませ。

HoneyBear's Shop
お気に入りが見つかりましたら、よろしくお願い致します。



2世帯住宅の2階部分の我が家は、
梅雨明けてから熱帯と化しております・・・。
朝6時の時点で、リビングは32℃・・・。
冬はぽかぽかなお部屋もサウナ状態です。
家の中で熱中症にならないよう、クーラーフル活用です。

確か、中学生くらいまでは、
30℃超えたらニュースになるような、
まだそんな時代だったような気がします。
高校受験勉強の夏に、
「暑くて勉強にならない!」
とやっとクーラーが我が家にやってきたことを覚えています。
(今と同じ、限りなく東京に近い千葉です)

いつから日本は亜熱帯になったのでしょうね。
そのうち、色鮮やかなお魚が当たり前のように食卓に上るかもしれませんね。

先日Twitterで面白い投稿を見ました。
「熱帯地域の人は熱中症にならない!」
どうも汗腺にその理由があるようです。
人の体ってうまくできてるんだなと思いました。
日本人もだんだん暑さに対応した体になっていくのでしょうか・・・。

ともあれ、皆様、熱中症にはお気をつけて!
[PR]
by honeybear2001 | 2015-07-26 10:57 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31