人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界ネコ歩き写真展

世界ネコ歩き写真展_b0082125_14411874.jpg

NHKBSプレミアムで放送中の
岩合光昭の世界ネコ歩きという番組をご存知でしょうか。
動物写真家の岩合(いわごう)さんが
ネコの目線(地面すれすれの低い視線)で世界中のネコを撮影してる番組。
「ネコ視聴率No.1」とも言われてる番組です(笑)
可愛いにゃんこと世界中の素敵な風景が楽しめる、
二度おいしい素敵な癒し番組なのですが、
私、これが大好きでして。
その番組の写真展に行って参りました。

ネコ、大好きなのですが、
家族が動物毛アレルギーなもので、飼うことはままならず(T T)
TVでにゃんを見ては癒される日々。
番組で紹介されたにゃんたちの写真が、
特大パネルで100枚近くあったでしょうか。

海外の美しい風景と、ネコの一瞬をとらえた素敵な写真。
昨今はSNSの普及で
可愛いにゃんこの写真が巷にあふれていますが、
やっぱりプロの写真家は違うな~と感動しました。

この日は岩合さんが来場して、
撮影裏話秘話などギャラリートークもありました。
生の岩合さんを目の前に、ドキドキでした。

世界ネコ歩き写真展_b0082125_145358100.jpg

(撮影許可いただいてます)
写真集を買ってサイン&握手もしていただいちゃいました。
穏やかで温かい方で、
なるほどネコも心許しちゃうよね~と思いました(^^)

写真展は定期的に日本全国をてんてんと回ってるようなので、
お近くに来た際には足を運んでみてはいかがでしょうか。
by honeybear2001 | 2015-12-21 15:00