人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ_b0082125_1349191.jpg

キルトフェスティバルで購入した生地で
ショルダーバッグを作りました。
鎌倉スワニーさんで買った輸入生地です。
大きすぎず小さすぎず、
ちょっと出かけるのに使い勝手がよさそうな大きさです。

ショルダーバッグ_b0082125_1353135.jpg

花柄の内側は赤のドット、
テリア柄は青のドット。
生地を買ったときは両方赤を使うつもりでしたが、
帰宅してから
カットクロスでは2個分取れないと気付きまして(T T)
接着芯も足りなかったので、
オンラインショップで青ドットと芯を購入しました(^^;)
送料かかっちゃったけど、
おかげで満足いく出来栄えになりました♪

スワニーさんおすすめのバッグ用接着芯、
これが本当に素晴らしい!
薄、中間、厚の3種類あるらしいのですが、
今回は中間の接着芯を試してみました。
生地が厚めの平織り(オックス)だと思うのですが、
貼ったら思った以上にしっかりしてしまいまして(笑)
自立するバッグになりましたよ。
ひっくり返す時に、固くてしわしわにならないか心配でしたが、
一度貼ったらもう全然!しわにもならずはがれず、びったしくっついて!
こんな素晴らしい接着芯に初めて出会いましたよ。
お値段もそれなりですけども、
ストレスは無いし出来栄えも素敵だし、
これはリピートしてしまいそうです。


春のイチカワチクチクカタカタワイワイ市の開催が決まりました。
さっそくFちゃんが応募してくれました。
5月20日(金)
今回はどうやら一日だけの開催のようです。
回を重ねるごとに参加希望者が増えてるので、競争率激しそう・・・。
参加できますように~(>_<)

ショルダーはその時持って行こうかしら(だいぶ先だな!)
by honeybear2001 | 2016-02-05 14:08 | ハンドメイド