人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出品予告

次回minneの出品予告です。
今回はお洋服が5点です(ちょっと少なめでスミマセン)

出品予告_b0082125_11502326.jpg

ホワイトリネンのフレンチスリーブブラウス

今季は白が流行りなんだそうですね。
真っ白いリネンでゆったりめのブラウスを作りました。
ギャザーなど無いので、すっきりしてます。
あまりにシンプル過ぎるのでアクセントに胸ポッケを付けました。
真っ白とデニムなんて、最強の組み合わせだと思います!
パンツと合わせるととても素敵ですが、
スカートにインするのもよろしいかと。
このリネン、すべすべでさらさらで、とても気持ちいいです♪

出品予告_b0082125_1153438.jpg

綿レースのボートネックノースリーブブラウス

こちらも真っ白!
懐かしい匂いのする綿レース、
子供向けと思いがちな綿レースですが、
こんな風にするとあらステキ♪
私も夏には愛用してますが、とても便利なブラウスです。

出品予告_b0082125_11562976.jpg

こんな風に、スカートにもデニムにも合うんですよ。
紫外線防止にカーディガンとかはおりますしね。
可愛すぎない、オシャレなブラウスですよ。

出品予告_b0082125_1158110.jpg

牡丹色リネンのギャザーブラウス

minneでとても人気の牡丹色リネンですが、
残念ながら購入元のRickRackさんでも再販の見込みが無いとか(T T)
リネンの供給が不安定だからなのだそうですよ。
手元の残布をかき集めてどうにかこうにか、
こちらのブラウス1枚がやっとこ出来ました。
これでこのリネンはおしまいです。
(販売再開されればまた作れますが)
ギャザーブラウスはもう何枚作ったかわからないくらい、
合わせやすい人気のあるブラウスです。

出品予告_b0082125_122790.jpg

出品予告_b0082125_1221810.jpg

カラーリネンのタックギャザースカート

Check&stripeさんのカラーリネンです。
あずきミルクとエバーグリーン。
どちらもスモーキーで優しい色です。
グリーンははっきりくっきりした緑ではないです。
色物(?)に抵抗ある方でも取り入れやすい色です。

昨今、スカーチョとかスカンツとか、
新しいワードのアイテムが出てきて流行ってるようですが。
「どう見てもスカートに見えるけど実はパンツです」
って、じゃぁスカートでいいじゃん?!
・・・って思ってしまう私って、なんて天邪鬼なんでしょう(^^;)
だってトイレとか、絶対不便でしょ?引きずりそうだしって思ってしまうんですけども。

ってわけで、定番の腰回りすっきりスカートです(笑)
パンツはパンツで、しゅっとしたのを作りたいです(^^;)

準備が整い次第、出品致します。
明日以降になるかと思います。
気になるものがありましたらよろしくお願い致します。
Honey Bear's Shop ←こちらから飛べます
スマホですと、出品されたらお知らせしてくれる機能があるので便利です。


まだまだ大変な生活を強いられている熊本。
何かできることはないかなと思い・・・
今回minneでお買い上げいただけましたら、
送料と同額分を義捐金として送ろうと思いつきました。
微々たるものですが、役に立ててもらえればと思います。

高須クリニックの高須院長の支援がちょっと話題になってますね。
自家用ヘリですぐに物資を届けたとか、
少しでもたくさん積めるように、自分は別路で現地入りしたとか。
困っている人の為に私財を投じるだけでなく、
その行動力がすごいなと思いました。
(実はちょっとCM見ても鼻についてたんですけども)
高須院長の見方がちょっと変わりました。
by honeybear2001 | 2016-04-23 12:24 | minne