人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンブラウス

リネンブラウス_b0082125_14173986.jpg

梅雨ですね。
沖縄はもう梅雨明けだそうですが、
こちら関東はまだまだ明けそうにありませんね。
でもなんだか水不足の恐れとかで、
利根川水域(我が家もそうです)では取水制限がかかってます。
今年は例年にも増して猛暑の予想も出てるとかで、
今から夏を生き延びれるか、心配です(>_<)
(異様に暑い我が家です)

画像は近所の紫陽花です。
鎌倉あたりに紫陽花鑑賞でも行きたいですけど、
混んでるんだろうなぁ。

どんより天気が続いていて、引きこもりがちな今日この頃。
裁断したり縫ったりしてますよ。

リネンブラウス_b0082125_14224649.jpg

相変わらず、本当の色がなかなか写せません(T T)
以前好評だった牡丹色リネンによく似た色のリネンを見つけました。
前のより薄手で、ソフトワッシャーがかかってるようで、
ふわっとした感触です。
半袖のドロップショルダーブラウスと、
好評のノースリーブブラウスを作ってみました。

セットアップにもできるように、スカートも裁断済みです♪
なのに・・・糸が無くなってしまいまして。
届くまで、しばし作業中断です。

リネンブラウス_b0082125_14261631.jpg

同じ生地で、ブルーグレー(というべきか、グレーブルーというべきか)のブラウスも。
これも実物はもっとこう、アンティークっぽい雰囲気のあるいい色ですが。
一目惚れしたのですが、残反が無くて、これ1枚しかできませんでした(T T)
minneで売れなかったら自分用にしようと目論んでます(笑)

どう頑張っても実物と違う色の写真しか撮れなかった時には
仕方なくフォトショップを使って画像加工してしまいます。
少しでも本当に近づけるように・・・それでもなかなか難しいですけども。
それでなくても、人によって色の認識は違うみたいですし。
(以前もブログで書きましたっけ)

次回出品はもうちょっと先になりそうですが、
上のブラウスたちも含めて、もう少し作りたいなと思ってます。
楽しみにしてて下さると嬉しいです(^-^)
リクエストいただいてるものは、生地が届いて水通しが済んでからなので、
さらにお待たせしてしまいますが・・・ゴメンナサイm(__)m


リネンブラウス_b0082125_14334847.jpg

近所のドラッグストアのつばめっこたち。
ずいぶん大きくなって、おうちが狭そうです。
梅雨明け前に巣立っちゃうかな?
by honeybear2001 | 2016-06-17 14:38 | ハンドメイド