人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出品予告

次回minneの出品予告です。
珍しくハイペースの出品です(笑)
ただしそんなに品数は無いですよ(^^;)

出品予告_b0082125_16591658.jpg

出品予告_b0082125_16593196.jpg

ティールグリーン色リネンのノースリーブブラウス、
同じくドロップショルダープル、
同じくタックギャザースカート

セットアップ画像撮ってみました。
(相変わらずセットアップに凝ってます)
横浜の鎌倉スワニーさんの片隅で見つけて一目惚れして、
えっちらおっちら持って帰ってきたものです。

ティールグリーンとは、鴨の羽色(かものはいろ)とも言うらしく、
鴨の頭の部分の羽の色から名付けられたとか。
販売先では特に色名は付いてませんでしたが、
色辞典などで比較して一番近かったので、
「ティールグリーン」と便宜上付けてみました。
青味の強いグリーンです。青緑色です。
相変わらず写真がヘタなので、
「ティールグリーン」で画像検索して色味を確かめてみて下さい(^^;)

珍しい色で、とても質のいいリネンです。
オシャレさんに見えるのでおススメです。
セットアップではなく、バラで販売します。
再販はできません。(布がもう手に入りません)


出品予告_b0082125_1781845.jpg

リネンのTシャツ風ブラウス

一見白いTシャツです。写真で見るとホントにTシャツです。
仕立て方がニットのTシャツと同じで、
襟ぐりがリブ仕立て、袖と裾にWステッチ入れてます。
でも普通のリネン地でできてます。
この夏流行しているっぽい(あちこちのアパレルさんで見かけます)
「布帛(ふはく)でできたTシャツ」です。
以前からWildberryさんでパターン販売されてました。
身体に貼り付かず、風を通すので、実に涼しいです♪

出品予告_b0082125_17124735.jpg

身幅が60cmほどもありますが、
だらしなく見えないのはさすがのWildberryパターンです。

出品予告_b0082125_17135758.jpg

前回出品したガーネット色リネンのスカートは再販です。
リクエストいただきました。
生地がおしまいなので、今回で終わりです。

白いTシャツはオールマイティーでいいですね♪
ティールグリーンのスカートとも合わせてみました。
出して着るよりも、インした方がいいのかな?

今回は以上5点です。
土曜日にUPする予定です。
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
HoneyBear's Shop



Tシャツブラウス、Wガーゼで試作して、すっかり気に入ってしまいました。
出品予告_b0082125_17193713.jpg

オダギリさんと生身が着るのでは印象が違うので、
恥ずかしながら着画を載せておきます。
(インスタには載せてましたけども)
家ではこんな格好ばっかりしています。
by honeybear2001 | 2016-07-06 17:28 | minne