出品予告

次回minneの出品予告です。
今月は本当に(自分的には)ハイペースで出品してます(^^;)
リネンの季節ですのでね、頑張ってますよ。

b0082125_12521895.jpg

b0082125_125231100.jpg

ノースリーブブラウス2種
どちらも綿麻です。
ニットのタンクトップに見えますね。布帛の綿麻です。
CHECK&STRIPEさんで、もうずいぶん以前に販売してた生地。
大好きで、でも買ったはいいけど切れなくて、
ずっとしまいこんで毎年眺めてた・・・それを遂に蔵出しです!

綿麻でも、混率が違うので、触感が違います。
上のがしゃり感があります。下のが柔らかいです。

商売だから仕方ないんですけども、
好きな生地も流行じゃなくなると販売されなくなって悲しい・・・。
今は花柄は全然見かけないですもんね。
ストライプやボーダーみたいに、定番でもいいのになぁ。
これくらいの花柄だったら、アクセントになって素敵なんですけどねぇ。

これらの生地も、あと1枚ずつくらいなら作れるかな、くらいしかないです。
なので、気に入っていただけましたらお早めにどうぞ♪

あ、生地のアップを。
b0082125_1353569.jpg

イングリッシュリトルフラワー白にネイビーブルー
b0082125_137451.jpg

リネン混floral days ブルー系

b0082125_1373832.jpg

花柄はデニムと合わせて甘辛で着るのが好きです。
(もちろんこの上にはカーディガンとかシャツを着ます)

b0082125_1381890.jpg

b0082125_1382940.jpg

ドロップショルダープルブラウスと、定番タックスカート。
リネンのブルーとグリーンで。

ブルーは、デニムブルーみたいな感じ。
ハッとした青ではなく、
なんというか、「大人が夏に着るのにいい感じ」な青です。
画像はちょっとハッとして写ってます・・・。
紺では暑苦しいからもうちょっと夏っぽいブルーがいいなぁ、
という時にもってこいな感じです。

グリーンは、クレヨンの「みどり」みたいな色です。
でもリネンなので、変に派手にならず、
アクセントカラーとして使える色です。
このグリーンは去年から人気の生地です。
(どなたか有名な方が着てたりした?)

b0082125_13144149.jpg

ノースリーブブラウスとも好相性です。
セットアップもおすすめですが、
単品でもかなり使えるので、今回もバラで販売します。

以上6点です。
明日以降、準備が整いましたら出品致します。
HoneyBear's Shop
お気に入りがありましたら、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


明日は1学期の終業式でしょうか。
娘たちが大人になって以来、なんだか季節感の薄い生活です。
(長女24歳、次女21歳)
夏休みだ、プールだ、花火だ、お祭りだ・・・あぁ、懐かしい・・・
おまけにダンナさんは年中休日出勤、
娘たちもバイトのシフトが土日関係ないので、
もはや曜日の感覚すら薄れてきています(^^;)
やれやれ~

ママさん達には試練の夏休みが始まりますね。
頑張って下さいね!

はにべはそんなわけで、夏休みもへったくれもないので、
引き続き、製作を頑張ります~(^^;)
[PR]
by honeybear2001 | 2016-07-19 13:29 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31