出品予告

お盆休みも終わり、そろそろ通常モードでしょうか。
私はこの夏はずっと通常モード・・・毎朝6時前に起きて11時過ぎに寝る、
超規則正しい生活を送っていますw
このところはめざまし時計も必要なく、体内時計で目覚めています。
・・・歳ですね・・・

世間ではオリンピックだ高校野球だSMAP解散だと、
なにかと賑やかしい日々ですね。
スポーツ観戦はまずしない自分でも、
たまたま点けたTVで卓球なんかLIVE中継してたら観ちゃいましたよ。
あれ?なぜに波田陽区が?・・・と思ったら違ってましたww
「10年前が一番似てたんですけどね~残念っ!」
と水谷君本人が認めてましたねww
しかしすごいですね、卓球!

他にも、たまたま観ちゃった競技は、やっぱり気になりますね。
すごいですもんね。
小学生から運動音痴で、コンプレックスの塊で、
体育なんて滅びてしまえと思っていた自分には想像つかない身体能力です。
一度アスリートと体を入れ替わりたいです。

と、世間話はさておいて。
次回minneの出品予告です。

今回は人気の「やさしいリネン」のギャザーワンピース3点です。

b0082125_14380138.jpg
b0082125_14382685.jpg
b0082125_14390958.jpg
グレーにほんのりパープルがかったような、ラベンデューラ、
定番カラーのネイビー、チャコールグレー、の3色です。
CHECK&STRIPE さんで「お客様の好きな布No.1」の「やさしいリネン」
そろそろ秋も意識して、落ち着いた色味で作ってみました。
すべすべさらっと、少しつやっと、とてもキレイなリネンです。
人気があるのは納得です。
(お値段は結構します・・・なので作品の値段もはにべにしてはお高めです)

基本Mサイズですが、ゆったりめではありますので、
サイズ表記を参考にして、お手持ちの服と比べてみて下さい。
丈は微妙に違います(用尺の関係です)。
ネイビー97cm、ラベンデューラ102cm、チャコール106cm、です。
どうしてもお願い!とおっしゃれば、丈は直します。(お値段据え置き)
当たり前ですが、短くはできますが、長くはできませんよ(^^;)


b0082125_14443485.jpg
カーディガンなどと合わせるのがおススメです。

今回、同じカーディガン、同じネックレスの(手抜き)コーディネートで撮りましたが、
3色とも、しっくりいい感じになっててびっくりしました。
カーディガンは白なので(ユニクロです)まぁ合うかなとは思いましたが、
ネックレスも万能で新たな発見でした。

b0082125_14473603.jpg
我が師匠、サカモトケイコ(beads cafe)先生 の著書の作品を真似て、
ずいぶん前に作りました。
チェコラウンドビーズとシードビーズ(丸小)でできてます。

b0082125_14503636.jpg
b0082125_14504213.jpg
かなり長いので、2連でもいいし、ブレスにもなります。
なんかさみしい・・・時にひょいっと下げたらステキに決まるのが、サカモトアクセ♪
どんな服にも合うので、
はにべ作品をランクアップして見せてくれて、助かっています。

9月になったら、秋の講座の募集が始まるかと思いますので、
興味ある方はHPをチェックしてみて下さい。
宣伝でした(笑)

minneには、明日UPする予定です。
どうぞよろしくお願い致します。
「やさしいリネン」は予約販売でのみ購入なので、
再販時期はお約束できませんので、
気になる方はお早めにどうぞ。











[PR]
by honeybear2001 | 2016-08-17 15:02 | minne | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31