チクチク市参加決定

この秋も、イチカワチクチクカタカタワイワイ市に参加が決定しました。
春と秋に開催のハンドメイドイベント、
HoneyBearはお友達のSWEET HEARTさんと一緒のブースで参加させてもらい、
今回で7回目になります。
早いものです。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 → 公式サイトこちら
  2016年10月14日(金)15日(土)10:00~16:00
  JR総武線市川駅南口階段下りてすぐ左
  私たちは金曜のみの参加になります

今年は何を作ろうかな。
まだあまり考えてないですけど・・・
お洋服は作るつもりです。
先日、Wildberryさんのガウンコート を作りましたらなかなかよくて♪
(近いうちに画像載せますね)
柔らかいミニ裏毛で作りましたが、
残暑厳しいので着るのはまだまだ先になりそうですが、
いい生地を見つけて、これ作ったらいいかなとは思ってます。
久しぶりにバッグも作ってみたいけど・・・きっと時間がない(苦笑)

「これ作ってほしいなぁ」とかもしありましたら、教えて下さいね(^^)
生地も在庫を調べたり仕入れたりしないと。


b0082125_12541898.jpg
しつこくてスミマセンね。
RADWIMPSのアルバム初回盤と、不定期に配布されるRADのフリーペーパーです。
初回盤はLPサイズなので、でっかいです。収納に困ります(^^;)
私世代はレコードになじみがあるので、懐かしくもありますけども、
若者はびっくりしますよね。
昔はこんなでっかいものを学校に持って行って貸し借りしてたなんてね。

公開後、2度目の週末でしたが、相変わらず満席だらけの映画館みたいですね。
すごいですね!
もう見ましたか?見て下さいね!
「みんながいい、いいって言うけど、どうなの?若い子向けなんでしょ?」
いいです!ホントにいいです!大人も見て下さい!

週末、また見てしまいましたよ、3回目ですよ(笑)
「家族でオレだけ見てない」
とダンナが言うので、ふたりで見て来ました。
3日前に予約を取ったので、
一番大きなスクリーンのど真ん中で見ましたよ。
(基本、映画は予約を取って見ます)
3回目は、もう話の流れも時系列も把握できましたので、
細かいところまで目が届きました。音楽も、注意して聞きました。
見れば見るほど、本当によくできた映画です。
映像だけでなく、構成が、とてもよくできています。
「出会うことのない二人のラブストーリー」「男女入れ替わりもの」
・・・そうだけど、そうじゃない・・・そんな単純なもんじゃないですよ。

RADのアルバムは、映画のサントラでもあります。
聞くだけで、映像が浮かんできます。
「スパークル」を聞いては、胸が締め付けられています。
3回目でも、泣きました。









[PR]
Commented by ヒロ&マサ at 2016-09-10 17:55 x
再びのコメントお邪魔します。
一昨日ムスコが2回目を見てきました。
今回はお友達と一緒に(男子二人組)、ですがこの彼がつわもので、今回で4回目の鑑賞だそうです。
すごくはまってしまって、都内の聖地巡礼?もしたそうで。
(瀧くんのマンションだけ、まだ見つけられてないらしいです。)
ムスコの大学の先生絶賛、五千万円する?スピーカーを導入しているという立川駅前の映画館の話をしたら、一緒に行こう、ということになったらしいです。
○○君、稼いだバイト代、全部つぎ込んじゃってるんじゃ?と他人事ながら心配してたら、彼は今定時制高校で頑張っている子なので「高校生料金なんだよ~いいな~。」

立川シネマシティ、シネマ・ツー、座席もフカフカで、とにかく音がすごくいい!もう他では映画見たくない!とムスコが申しておりました。
私もそのうち行ってみたいな、と画策中。
ムスコは学校が始まれば定期で行けるのですが、我が家から立川って往復千円を超える電車賃なので…ちょっと気軽に行くという訳には…
ここはシン・ゴジラも極上・爆音上映というのをやっていまして、ムスコはそっちにも興味があるようです。
はにべさんも、機会があったら是非「極上音響上映」体験してみてくださいませ♪
Commented by honeybear2001 at 2016-09-11 12:21
ヒロ&マサさん、こんにちは(^-^)
ムスコさん、2回目行かれたんですね。
あの映画は、どうも男友達と行く子が多いようですね。
カップルよりも、明らかに3,4人の男子グループを多く見かけましたよ。
RADファンも男子率がかなり高いので、そういう影響もあるのかも。
筋金入りのヲタ友達で面白いですねww
今回の映画は東京が舞台なので、聖地巡礼もしやすいようですよね。
私も、瀧くんと奥寺先輩がデートしたカフェに行ってみたいなぁ♪
あと、三葉の中身の瀧くんがスイーツほおばってたあのカフェも♪

立川はかなりうちからは遠いですね(^^;)
TOHOシネマズのドルビーアトモスよりもすごい音響なのかな。
体験してみたいですね。
「そのうちTVでやるでしょ」と思ってしまいがちな映画ですが、
映画はやっぱり映画館で観る価値がある!と思わせてくれるでしょうね。
体験したら感想を聞かせて下さいね!

ゴジラも見てみたいと思ってますが・・・早く行かないと終わっちゃう(汗)
by honeybear2001 | 2016-09-05 13:09 | イベント | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31