映画「インフェルノ」

b0082125_15121687.jpg
先週末から公開してます、映画「インフェルノ」、観て来ました。
「ダヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続く、
ロバート・ラングドン教授シリーズ第3弾です。

原作ファンでもありますので、映画も前2作とも観てます。
今回も、映画を観る前に、ちゃんと原作を読みなおして復習しておきました。

感想。☆☆☆+半、かな(☆5中)
面白かったんですけども、物足りない感もあり。
もっとも、原作が単行本上下の大作で、
それを2時間程の映画にしようっていうのがそもそもムリな話なのでね。

舞台がイタリアはフィレンツェ、ヴェネツィア、などで、
とにかく美しいんですよ。
町全体が世界遺産のような所なので(日本で言えば京都、的な?)
ですが展開があまりにスピーディーで、
もちょっとじっくり場面場面を見せて欲しかったなぁと。
もったいない感がありましたね。
原作ではガイドブック並みに丁寧な描写なのでなおさら。

ストーリーや登場人物に関しては、
映画を盛り上げる為もあってか、色々変更されてました。
「え?!そ、そんなにしちゃったの?!」
原作ファンの間に物議を醸しだしそうな設定で。
これはこれでアリだけど・・・う~ん、って感じでした。
ラストもだいぶ変わってて。
映画としてはいいのかもだけど・・・う~ん(^^;)

あとは、ラングドン教授(トム・ハンクス)がだいぶ老けましたねw

せっかくだから前編・後編で作ってもよかったのでは、と思いました。
予算の関係でムリなのかもですけどね。
でも原作だけではイメージできなかった舞台(イタリアなど)が
美しい映像で見ることができてよかったです♪
治安さえよければ、イタリアは行ってみたいところのひとつだなぁ。

ちなみに、ラングドン教授シリーズは4作あり、
映像化されたのが3作。
残るは「ロスト・シンボル」なんですけど、そのうち映画になるのかなぁ。
原作の順番は、
今回の「インフェルノ」よりも「ロスト・シンボル」のが先なんですけどね。

個人的な意見では、
映画3作品の中では、「ダヴィンチ・コード」が一番よかったです。
でも、原作も「ダヴィンチ」が一番好きだから、ひいき目もあるのかもです。

よかったら、観てみて下さいね。
あ、原作も、大作ですがよろしければ是非♪
映画「インフェルノ」公式サイト










[PR]
Commented by ヒロ&マサ at 2016-11-05 09:38 x
こんにちは♪
さすが~はにべさんいつもエンタメ話題お早いですね!
ラングドン教授は先週家族旅行先でムスコが前作2夜連続TVオンエアを楽しんでいました。
(私は2本とも観ちゃってたので、日本シリーズを。結果は…思い出したくない!)
インフェルノも観たいけど…最近私にしてはよく映画を観ているので、先に原作読んでみようかなあと思っています。

ちなみに新文芸座で新海監督の過去作品4本観られました!
旅行先から足を延ばした「小海町高原美術館」の話題と共にTwitterでつぶやいたら、知らない若い子たちがいっぱい「ハート」してくれてこっぱずかしかったです…
Commented by honeybear2001 at 2016-11-06 07:57
ヒロ&マサさん、こんにちは(^-^)

「インフェルノ」と「シン・ゴジラ」どっちにしようか、券売機の前でしばし迷ったんですけどね(笑)
フィレンツェの景色を大スクリーンで観たいと思って、「インフェルノ」にしました。
(来週になったらきっと少し小さいスクリーンに回されてしまうんじゃないかと^^;)
映画が先か、原作が先か・・・よく言われることが、
今回に関して言えば、原作先の方が映画がわかりやすいと思います。
逆に、映画だけでストーリーが把握できるのかがちょっと気になるくらい。
原作を読んでからだと物足りなさは否めませんが、景色の美しさが十分補ってくれるかと(^^;)
是非、観に行って下さいね♪

「君の名は。」ブームもやっと落ち着いてきたようですね。
「君の名は。」は「若い世代に向けたわかりやすい展開」を心がけた作品と監督がおっしゃってました。
以前の作品はちょっと重いというか暗いというか、「君の名は。」とは違う雰囲気で、それらを若い子たちが観て、考えたりしてくれたらいいですよね。
若い子たちに共感されるのって、年長者としては嬉しいじゃないですか(^^)
「いいね」大量ゲット、よかったですね♪
私もまた観直してみようかな~
by honeybear2001 | 2016-11-04 15:49 | 音楽・映画 | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30