人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初TDS

初TDS_b0082125_13331515.jpg

週末に、ヴェネチアに行って来ました。
先日観た映画「インフェルノ」に出てきた通りの、とても美しい街でした。


・・・大ウソです。
東京ディズニーシーに、初めて行って来ました。
ダンナさんが優待券を貰って来たので、さっさと使ってしまわねばと。
お天気もぽかぽか、お出かけ日和でしたので。

初TDS_b0082125_13313323.jpg
いつも電車から見るだけのモノレールも初めて乗りました♪
ホームもクリスマス仕様。
初TDS_b0082125_13314798.jpg
初TDS_b0082125_13385735.jpg
めちゃめちゃ可愛いモノレールのつり革!
初TDS_b0082125_13321092.jpg
そして信じられないくらいに人がいないチケット売り場(笑)
休日の昼から出かけてくる客はあまりいないんでしょうね。
皆朝一で、気合入れて来るもんね(^^;)

初TDS_b0082125_13322167.jpg
初TDS_b0082125_13323026.jpg
エントランスのこの建物が、ホテルミラコスタなんですね!
盆暮とかの特別な日でなければ予約取れるみたいだから、
旅行のつもりで泊まってみるのも楽しそうだなぁ♪

初TDS_b0082125_13325048.jpg
初TDS_b0082125_13323643.jpg
初TDS_b0082125_13330202.jpg
初TDS_b0082125_13330923.jpg
どこを撮っても絵になる!
TVでは観たことあったけど、実際にその場にいると、ホントにヴェネチアに来た気分になりますね♪
ダッフィーちゃんの絵を描きかけ・・・な感じでキャンバスが置いてあったw
初TDS_b0082125_13332146.jpg
ツリーはエントランスではなく、奥の方にありました。
昼間はなんだかのっぺりして見えたけど、夜にはキレイなんだろうな。

ダンナさんは仕事関係で数回来ているので、
園内の様子や、どこに何があるとか、おぼろげながらわかってるんですが、
とにかく方向音痴(^^;)
私も初めてなので、2人してキョロキョロうろうろ・・・
(あ、今回は急に思い立って夫婦2人で出かけてきました)
入り口はあんなにガラガラでしたが、園内はなかなかの混雑ぶりで、
人気アトラクションはもうファストパスも完売。
なので、特に目当てもなく、のんびりうろうろ。

体験したアトラクションはふたつ。
初TDS_b0082125_13334013.jpg
ひとつは、これ、THE LEONARDO CHALLENGE。
シートに描かれた謎(三択)をクリアしてゴールに辿り着くもの。
ところが、要領よすぎたらしく、
謎を半分ほど解いたところで、難なくゴールに辿り着いてしまいましたよ(^^;)
ダンナが以前やった時には、えらく時間がかかって大変だったとか。
ふっふっふ・・・こういうの私、得意なんだよねっ!
(いや、ダンナがとにかく方向音痴なだけ)

初TDS_b0082125_13334826.jpg
もうひとつは、海底二万マイル。
せっかくだからとファストパスを取ったら、
さくさくと15分くらいで、入って乗って、出てきましたよ(笑)
もうちょっとドキドキ感が欲しかったけど、平和に楽しめました。

初TDS_b0082125_13324431.jpg
ダンナ一押しのアトラクションが、インディージョーンズでしたが、
ものすごく混んでたので、諦めました(T T)
いつか絶対乗ろうっと!

とにかくどこもかしこも、すごい行列で、
皆辛抱強く並んで待ってて、
日本人てやっぱりすごいなぁと感心してしまいました。
あまり辛抱強くない我々は、日が暮れてくる頃には疲れ果ててしまったので、
ライトアップする前に家路につきました。
もっとも、近いのでね、思い立ったらいつでも来れますので。
(往復電車賃500円以内、モノレールのが高いんですよびっくり!)
車でも順調なら30分ほどで来られますが、
駐車料金が結構するのでね(^^;)
電車でも、家の玄関からTDSエントランスまで、1時間もかかりませんしね。

初TDS_b0082125_13340664.jpg
また来るね、ミニーちゃん(^-^)/











by honeybear2001 | 2016-11-21 14:10