人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出品予告

次回minneの出品予告です。

今回は少なくて申し訳ないのですけども・・・
ガウチョを3色、ご用意致しました。

出品予告_b0082125_15031006.jpg
出品予告_b0082125_15050737.jpg
出品予告_b0082125_15053077.jpg
CHECK&STRIPEさんのオリジナルフレンチフランネルです。
人気のあずきミルク、
今年流行のキャラメル、
黒やグレーのアクセントカラーにおススメのブルーグレー。
(なぜ白を着せたし。白もいいけど)
どれもそれぞれにいい色です♪

フランネルは秋冬定番の起毛綿素材ですが、
アパレルの安いネルシャツなどは、
きしきしというか、ごわごわというか、
なんか紙っぽい感じがするものもあったりして、
感触の良しあしが際立つと言いますか。
あまり手を出してこなかった素材なのですけども。

C&Sさんのフランネルは全然そんなことはなく、
とても柔らかくて温かくて、厚みもあって、とてもいい生地です♪
購入時期が違うせいでしょうか、染色のせいでしょうか、
キャラメルだけ、少し重たいです。
計ったら50gほど違いました(たまご1個分)
そしてほんの少し、他の2色よりしっかりめな気がします。

寒いですのでね、丈も少し長めにしました。
太すぎず、細すぎず、いいあんばいの裾広がり具合です。
ウエスト総ゴムで、内側に調節用の紐を付けました。

出品予告_b0082125_15032539.jpg
ポッケも両側に付けましたよ。
あずきミルクとキャラメルは内布がナチュラルリネン、
ブルーグレーはうぐいす色のリネンです。
内布はまず見えませんけどもね。

準備ができ次第、明日以降、出品致します。
予約販売生地ですので再販はいつになるかわかりません。
気になりましたらお早めにどうぞよろしくm(__)m

出品予告_b0082125_15052335.jpg
キャラメルはこれが一番実色に近いです。
バックと一体化してしまっています(^^;)

余談ですが、合わせているセーターは、
ユニクロのコットンカシミアケーブルです。
最近どうもお肌が弱くなってしまって(歳だ・・・)
ウールが肌に触れるとダメなんです、痛痒くて(T T)
これは少し薄手ですが(春物?)気持ちよく着られてヘビロテです♪
白よりもグレーをかなり着回しています。

ただ、ユニクロのレディースは細身なので、
ゆったり着たくてXLを着ています。(普段はM)
XLなんてものすごく大きそうなイメージですが、全然大丈夫です。
サイズ的にはメンズのMかLでもゆったりしていいんですけど、
メンズはレディースよりお高いんですよね。
渋めの色が揃っててメンズがいいなと思うんですけども。

高いったってもともとがお安いんだから・・・ケチるなって話ですね(^^;)

<追記>
今確認したら、
メンズも同じお値段でしたよ(^^;)
あれ?前は確かに高かったのにな・・・買っちゃおうかな♪









by honeybear2001 | 2016-11-22 15:35 | minne