人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走ですね

すっかりご無沙汰しているうちに、
師走になってしまいました。
なってしまったどころか、
今週末はもうクリスマスイヴだとか・・・驚きです!
最近時間が脇をすり抜けるように飛び去っていきます。
こんな調子では、気付かぬうちにお迎えが来て
気付いた時にはあちらの住人になっているかもしれません。

冗談はさておき、
皆様健やかにお過ごしでしょうか。
久々のブログが出品予告でなくてスミマセン・・・。

巷では、
ノロウィルスやら風邪やら胃腸炎やらインフルエンザやらが大流行中で、
鳥の世界でもインフルエンザが流行っているそうですが。
私はぴんぴんしています。
家族が順繰りに、微熱が続く風邪にかかっていましたが、
私だけは大丈夫でした。
私はたいてい、ノドから風邪になるのですけど、
今回はおかしいなと思ったら、
のどスプレー(うちでは「のどプシュ」と呼びます)をこれでもかと使い、
イソジンで口の中&のどをすすぎ、
ヴィックスドロップをなめまくっていたので、風邪までならずに済みました。

皆さんもどうぞお気をつけて。

さてブログをさぼっていた休んでいた間何をしていたかと言いますと。

師走ですね_b0082125_14555154.jpg
銀座松屋で開催されていたムーミン展に出かけたり
(ほぼ撮影禁止でした)


師走ですね_b0082125_14560816.jpg
斉藤謠子先生主催のキルトパーティーの作品展に出かけたり
(作品は撮影禁止でした)


師走ですね_b0082125_14560147.jpg
地元でぎりぎり紅葉を楽しんだり


師走ですね_b0082125_14561623.jpg
目黒雅叙園で開催中の「神の手ニッポン展Ⅱ」に出かけたりしていました。

極端にお友達も少なく、
うっかりすると引きこもりになってしまうので、
これというイベントがあったら、重い腰を上げて出かけるようにしています。
どれもとても面白かったし、素晴らしかったです!

製作の方は相変わらずのノロノロですすみません。
裁断はしてあります。
今年中にもう1回くらい、出品したいなと思っていますが・・・。
冬生地ですのでね。
年明けたら、もう気分は春に向かってしまいますのでね、
明るいものを縫いたくなってしまいますしね。

来年は小物ももっと作りたいなと思っています。
バッグとか、ポーチとか、アクセサリーとか。
あまり販売ということは意識せずに、作りたい時に作りたいものを、ね。
販売につながれば言うことないですけどもね。

今から来年の話をすると鬼が笑うそうなので、やめておきます(^^;)
残り少ない2016年、健やかに穏やかに過ごせますように、
皆様もご自愛下さいね。









by honeybear2001 | 2016-12-18 15:19