春一番

b0082125_13183604.jpg
これはもう春一番だね!という感じで、南風が吹き荒れています。
窓の外がなんとなく黄色いです。
数年前から怪しいなと思ってはごまかしてきましたが、
遂に去年から花粉症のお薬を処方してもらうようになってしまいました。
体質って変わるんですね。
こんな黄色い世界に身をさらすのはとてもオソロシイ・・・
なので、チャリなら5分とかからないスーパーまで車で行ってしまいました。

気付けば2月も半ばを過ぎてしまいました。
春はもうすぐそこみたいです。

相変わらずのんびり製作ですが、
すっかり春服(下手したら夏もオッケー)になってますよ。

リネンのプルブラウスを2着。
透け感も少々ありの、キレイめさらさらリネンです。
次回minneに出しますよ♪

b0082125_13184112.jpg
綿麻スラブワッシャーのガウチョ。
サンドベージュ、サンドグレー、アイボリーベージュ・・・
なんと言っていいものか迷うお色です。
(販売元ではサンドベージュとなってます)
さらっとしてキレイな色ですが、ワッシャー加工なのでカジュアルにもOKです。
自分用にしちゃおうかとも思いましたが、
minneさんに出すことにしました。春らしいので♪

b0082125_13185157.jpg
途中まで縫って気付いた、
これ、生地の表裏間違えて裁断していた・・・(T T)
ラップパンツなんですけども、巻きスカートに見えるパンツ(ガウチョ)ですが、
裁断がちょっと普通と違うので、うっかり間違えました。
ぱっと見気付きにくいですが、気付いちゃったらもうダメ・・・
キレイな色でいい生地なので、minneさんに♪と思ったのに・・・
自分用にしてガシガシ履くことにしました。
とても履きやすくてオシャレに見えるので、
違う生地で作り直しますね。

b0082125_13185822.jpg
これは自分用に。
生地もパターンも、Wildberryさんのです。
スキパンというんですけど、
腰回りゆったりでスキニーほどぴちぴちしてないスリムパンツ。
ストレッチは若干入ってるので、サイズをMかLで迷ったのですが、
これの前に、かなりストレッチが効いてる生地で試作したら、
Mなのに、結構ぴっちぴちになってしまい・・・
自分の太もものデブさに驚愕しつつ、
こちらは失敗したくなかったので、Lで作ってみました。

うん、Lでもジャストフィットだね♪
・・・どんだけ太いんだ・・・
でもひるまずに履いちゃおうと思ってますよ(^^;)

予定ではあと1,2着縫ってから、
ちゃんと着画など撮って、ご紹介して、出品しますね。
ぐずぐずしてると、こんな調子ではすぐ夏になってしまうわ。

ネットショップなど見てますと、
今年はずいぶんとインディゴが出回っているようで。
毎年春になるとデニム製品が出てきますが、
生地屋さんも今年はデニムとかダンガリーとかインディゴがとても多いです。
私もすでにいくつか入手しましたので、
それでも作ってみたいなと思っています♪
も少し、お待ち下さいね(^-^)


あ、よろしければ、インスタグラムの方を見ていただければ、
こちらより情報が早く伝わるかと。
スマホをiPhoneにしましたら、もう動作がさっくさくで快適♪
ちゃちゃっと写真撮っては載せてますので。
(だからブログの更新が滞ってる・・・)








[PR]
by honeybear2001 | 2017-02-17 13:43 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 映画「この世界の片隅に」 東京国際キルトフェスティバル2回目 >>