出品予告

次回minneへの出品予告です。
あまり数はありませんが・・・春夏物を。

b0082125_13574894.jpg
b0082125_13575337.jpg
ヨーロッパリネンのプルブラウスです。
お色違い、オフ白とグレーです。
RickRackさんのヨーロッパリネンで、
正式なネーミングは「スノウ」「ミスト」です。
グレーですが、ちょっと青がかってるような、ニュアンスある色です。

前はすとんと、後は切替からギャザーが入ってふわっとしてます。
前後で長さが違います。
後はお尻が隠れる安心丈です。

b0082125_14060215.jpg
ボーダーニットのバスクシャツ。
定番の生成りXネイビー。
定番のバスクシャツでも、今年風にかなりゆったりシルエットで、
前後で着丈も違います。
Wildberryさんのパターンです。

生地も、Wildberryさんのオリジナルボーダーなんですが、
今はもう販売してないんですよね。
とてもいい生地で、ずっと大事に持ってた生地なんですけども。
もう1着分あるので、こちらは販売しちゃいます。
16双糸天竺で、よくあるといえばよくあるんですけど、
着こむほど洗うほどになじんで柔らかくなっていく感じが好きです。
店主さんのこだわりを感じる生地です。
ボーダー好きさんにおススメです。

b0082125_14102586.jpg
綿麻のガウチョです。
ソレイユさんの綿麻スラブワッシャービンテージを使ってます。
ナチュラルながらもキレイ感もあり、
さらっとしてとても感触のいい生地です。
白みの強いサンドベージュなので、白パンとして使えます。
真っ白は抵抗ある、という方には特におススメ!

ソレイユさん、リニューアルのため閉店してしまいましたので、
再販はできるかもしれませんが、
いつになるやらわかりません。

b0082125_13584219.jpg
b0082125_13590029.jpg
b0082125_14141663.jpg
ガウチョにそれぞれ合わせてみましたよ。
白ボトムは何にでも合うので便利ですね♪
それだけでなんだか垢ぬけて見えちゃいますね♪
(着せ方がいまいちなのはご勘弁・・・)

この後、出品作業に入ります。
気になるものがありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m


b0082125_13574243.jpg
これは自分用に。
ボーダーの色はもっとキレイなブルーなんですけども。
Wildberryさんの度甘天竺ボーダー
最初、ボトルネックにしてたんですけども、
生地が柔くて首がでれでれっとしてしまったんですね。
それでもいいかな~と思ってたんですけども、
やっぱり気になるので、
思い切って切っちゃって、普通のUネックに直しました。
適当に切っちゃったんですけど・・・それなりにいい感じになりましたよ(^^)

早くあったかくならないかな~






[PR]
Commented by なべさな at 2017-02-28 16:19 x
はにべちゃん、こんにちは。
この度も素敵なガウチョを手に入れることができとてもうれしいです。
白っぽいガウチョを持っていないので春夏が楽しみです。
素敵な作品をいつもありがとうございます。
では、また♪
Commented by honeybear2001 at 2017-02-28 16:55
なべさなさん、こんにちは(^_^)
このたびはどうもありがとうございました!
このガウチョ、我ながらなかなか履きやすくて形もいいなと気に入ってるのです♪
なべさなさんにも気に入っていただけて嬉しいです(//∇//)
またお会いできるのを楽しみにしていますね!
Commented by かんな at 2017-03-13 22:22 x
はじめまして。可愛い物好きがすぎて自分で作りはじめた、不器用主婦です。5年ほど前に急に小物作りを始めた時に、最初に作ったのががま口でした。
口金に付属している型紙ではうまくいかず、型紙から作り直し、こちらのブログ記事にお世話になり作りました。
そこから5年ほどはくるみボタン作りと染色ばかりしていましたが、最近がま口の口金が残っていて、凄く可愛い布があったので、また作ろうとブログにお世話になりました。おかげさまでとても可愛いがま口ができ、周りにも好評です。10年以上前の記事でしたね。ありがとうございます!
Commented by honeybear2001 at 2017-03-16 15:05
かんなさん、はじめまして(^-^)
お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
ずいぶん前の記事がお役に立ったのですね・・・嬉しい限りです!
こういうことが時折あるので、地味ながらもブログを続けててよかったな♪と思います。
完璧には程遠いかと思いますが、私の得た知識や技術がたくさんの方に広まればいいなと思っています(^-^)
かんなさんの作品、きっと可愛いでしょうね♪
これからもハンドメイドを楽しんで下さいね。
またお役にたてることがあれば幸いです。
by honeybear2001 | 2017-02-23 14:21 | minne | Comments(4)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30