またしても

b0082125_14033507.jpg

梅雨ですね。
こちら限りなく東京に近い千葉では
あまり雨は降っていませんが、
どよどよんとした空は、梅雨時ならではですね。
湿気もたっぷりらしくて、
おかげでお肌の調子がいいです^_^

b0082125_14033694.jpg

梅雨と言えば紫陽花。
我が家のベランダガーデンにもおりますよ。
「ジューンブライド」
という、ロマンチックな名前の紫陽花です。
ダンナは園芸マニアなので、
ベランダにもちょっと珍しい種類の物が色々あります。
(ダンナは私よりずっとロマンチストのようですよ)

その辺で見る紫陽花とは、色も形も違ってて、
とてもステキで、大好きです💕
うちの子が一番可愛い💕
…とペットなら言うとこですね。

さて。
またしても。

ミシンが壊れました(T_T)

広島から戻ってきたのもつかの間。
電源入れたらガゴガゴ!とすごい音。
「押さえが下りていません」という誤メッセージ。
自動糸切り機能の不具合。

ごまかしながらも使ってましたが
(minneにも出せましたし)
「ダメだよ、それは見てもらわなきゃ!」
と仲間たちに押されたので、また電話しましたら。

「あーそれは電気系統の故障ですね」
(電話口で電源入れた時の音を聞かせた)

前回の修理、出荷の点検時には正常だったらしいのですが(ホントカヨ)
「電気系統は突然きますからね〜」(ホントカ?)
なので、またしても愛機は広島へ旅立つことに。

またしばし、製作はお休みです。
日暮里で生地買ったばかりなのになー(T_T)









[PR]
by honeybear2001 | 2017-06-14 13:44 | Comments(0)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31