イベント終了しました

b0082125_12005440.jpg
昨日、イチカワチクチクカタカタワイワい市、
無事に終了致しました。

高層マンションの足元なのでビル風に悩まされることが多いのですが、
昨日は風もなくとても穏やかで。
天気予報で寒くなると言っていたので、
今季初のヒートテックに、ライトダウン、裏もこデニムと防寒していったら、
動くと汗ばむくらいに、過ごしやすい陽気でした。

b0082125_12014191.jpg
リベンジ編なので、参加者数がもともとより増えて、
ブースが、1.5幅X1.8奥行と狭くなったのですが、
お洋服はラック一台に納まりまして。

b0082125_12012517.jpg
小物はテーブル1台にうまいこと陳列できまして。

b0082125_12020497.jpg
オダギリさんも、ちょこちょこお着替えしたりして。

お客様の出足的には、やはり暖かい春のいイベントの方が多いのですが、
足を止めて手に取って見ていただけたり、
感想やご意見を聞くことができたり、
直接お客様と接することができるイベントは、やっぱり楽しいです(^-^)
売上的には春よりもキビシイかったりもしましたが(笑)
それでも、やっぱり勉強になるし、楽しいです!

いつもイベントのたびに足を運んで下さる「池袋さん」(勝手にあだ名付けちゃったw)、
お忙しいのに今回も駆けつけて下さいました。
ありがとうございました!
ちょこちょこ動いていて、お見送りできなくてゴメンナサイm(__)m

beads cafe のお教室でご一緒の黒好きお姉さまも来て下さいました。
お買い上げいただいたプルブラウスも、やっぱり黒でした(笑)
どうもありがとうございました!

b0082125_12015152.jpg
出店者さんは、常連さんもいれば、初めてさんもいれば、
プロもいて、アマもいて、仲良しママ友グループもいたり、
ホントにいろんな方がいます。
(手前の帽子屋さんなんかは本職ですね)
今回は、お飾り系の小物を売られる方が多かったような。
今話題の、ハーバリウムを扱ってるブースも何軒かありましたよ。(しかも安い!)

私のお買い物はこれ♪
b0082125_12021427.jpg
woolwool ウールウールさんのハリネズミ君とフエルトボール♪
イベントの常連さんで、いつも目にしては
「可愛いな~可愛いな~♪」
と思っていたのですが、遂に、手にしたハリネズミ君!
微妙にお顔が違う中から、なんとなく一番丸っこい子にしました(^-^)
激安のボールも、自分では作れない物だから、資材として購入。
「(ボールを使って)何を作るんですか?」
「・・・何を作りましょうね?」(笑)

店主さんと、初めてお話しできたのですが、
なんと、私のブログを10年来に渡って読み続けて下さってたらしく、ビックリ!!
「内容からしてなんとなくご近所さんかなと思ってたんですよ」
だって!何ということでしょう!
こういうことがあるから、世の中捨てたもんじゃありませんよ、楽しいですよ(笑)
また次回も、お会いできると嬉しいな♪
それまでには、ボールで何か作らねば(笑)

イベントでお嫁にいかれなかった作品たちは、
吟味して、minneに出品するか、どうしようか、考えますね。

いっそ、インスタかこの場で購入希望を受けたらどうだろか?とも思ったりするこの頃。
minneさんがあまりに巨大なマーケットに成長してしまったので。
天邪鬼な自分はちょっとそれに乗れてないような気がするんですよね~。









[PR]
Commented by ヒロ&マサ at 2017-11-13 10:50 x
今回もお邪魔しまして、良いお買い物ができました、ありがとうございました~。
早速活用させて頂いております♪
実は…一つ残念だったことが…
大分以前のイベントで購入させていただいた、濃いパープルのチュニックを着用していったのですが、どのお品もすごく気易くて愛用させて頂いている中、この一着だけ私にはちょっと難しく…
私の着こなしが悪くてよれっと見える割にはまだ生地がしっかりしている感もあり、気を付けて裏返しの陰干ししてるのですが、多少色落ち感もあったり…私が小さいのでウエストをちょっと絞ったり、襟元をピンでとめたり…
行き詰まってしまって、プロのアドバイスを頂こう!と思っていたのに、新しいお気に入りを手に入れたらすっかり忘れて帰って来てしまいました(*_*;

何かお知恵がありましたら是非お願いしますm(__)m
また次回のイベントも、楽しみにしていますね♪

Commented by honeybear2001 at 2017-11-14 09:48
> ヒロ&マサさん
いつもイベントにいらしていただいて、どうもありがとうございます!
今回も、お会いできてとても嬉しかったです(^-^)
着てらしたパープルのお洋服・・・もしかして?と思ったのですが(笑)
私の方で話を振ればよかったですね(^^;)
あれは結構大き目なサイズ感なので、
ヒロ&マサさんのお試しいただいた方法でよろしいかと思いますが、
今の時期でしたら、
中に中厚のタートルを合わせると少々ぶかっと感が薄れるかもしれませんね。
はおりもの感覚で着ていただくのがいいかなと。
少し小柄でらっしゃるので、
細めのベルトでウエストマークして、
袖をまくって着るだけでもすっきりして見えるかと。
スリムなボトムがすっきりして見えますが、
あえてだぼっとしたボトムに合わせるのもいいですね。
色褪せはどうしてもしちゃいますね(--;)
化繊と違って天然素材は経年変化は避けられませんね。
そのあたりは「味」として、ビンテージ風に着ちゃって下さい。
(乱暴なアドバイスだ)
大事に着て下さっていて、本当にありがとうございます!

また春に、お会いできるのを楽しみにしています(^-^)/
by honeybear2001 | 2017-11-11 12:40 | イベント | Comments(2)

日々の暮らしをよりHappyに・・・ハンドメイドあれこれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31