人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型紙

今日から5月です。
オークションの自己紹介欄をちょっこっと更新しました。

「5月は初夏にぴったりな爽やかナチュラルテイストの物、流行のマリン、レース使いの物、暖かくなってお出かけが増える季節ですので使いやすいバッグなどを出品予定です。」

なので、さぁ、何から始めましょうか・・
と型紙を出しました。

型紙_b0082125_128754.jpg


型紙は、種類別にファイリングして保存しています。
大人服、子供服、バッグ、小物・・・
どんどんたまっていくので、
保管も大変です。

型紙は、
お店で購入した物、本からの写しやキットの物、
オリジナル物、いじって加工した物・・などを使っています。
一度しか使っていない物もあれば、
何度も使って、針跡から破れてきて補修してある物もあります。
何度も使っている物は、
やはりシンプルで手の加えようのあるデザインです。

はにべの作品も、
シンプルでいろんなコーディネートを何度も楽しめる、
(でもちょっと可愛い♪)
そんな物でありたいです。

型紙_b0082125_122265.jpg

いつの間にか
ひっそりと咲いていました。
なんとも可憐な花ですよね。
by honeybear2001 | 2006-05-01 12:22 | ハンドメイド