人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原

今日は千葉県民の日で、学校がお休み。
娘たちのリクエストで、
アニメの殿堂・秋葉原へ行って来ました。
(本当は池袋「乙女ロード」がよかったんですが、
少々遠いのと、お天気も怪しいので却下)

今日は平日とあって人も少なく、
歩きやすかったです。
土日はとにかく人・人・人・・で、
ヲタさんはもちろん、外国の方やら、電気マニアさんやら、
最近では観光客まで来るらしく、
外を歩いていても、息苦しいのと、
電気街の音と看板と電飾で、目が回る街です。
今日は名物のメイドさんすら見かけませんでした。

秋葉原_b0082125_1531519.jpg
お目当てはここ。
アニメグッズの宝庫、「Animate(アニメイト)」です。
池袋本店の方が、品数豊富なんでしょうが、
十分楽しめました。

そして「GAMERS(ゲーマーズ)」
看板娘(?)のデジコが可愛いです。
明るい雰囲気なので、
女の子も気軽に入りやすいShopです。
今日は店頭で、なにやらイベントやってました。





娘たちは、好きなアニメの下敷きやらカードやら、
細かい物を買っていました。
とにかく色々、大きな物から細かい物まで揃っているので、
一通り見るだけでも大変でした。

せっかく来たので、私も買いました。

秋葉原_b0082125_15531371.jpg
今一番お気に入りのアニメ
「xxxHOLIC(ホリック)」のクリアファイル。
独特の怪しい世界がなんとも好きです。
スガシカオの唄う主題歌「19才」がまた、
怪しい雰囲気を増長していていいんです。
侑子さん(ヒロイン)のファッションセンス、
妖艶過ぎです。

ファイルは何種類もあったのですが、
←裏面に四月一日(わたぬき)君もいるので、これにしました。
黒モコナがいないのが、ちょっと不満・・。



知らない方には何の話やらさっぱりですね。
スミマセン・・・(^-^;)

帰る頃になって、駅前にメイドさんが2人現れました。
写真でも・・と思ったのですが、
「恥ずかしいからやめてよ」(人が少ないから目立つ)
と娘に言われて、あきらめました。
by honeybear2001 | 2006-06-15 16:13