人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ

今日は娘たちのピアノ発表会の日でした。
彼女達にとって、年に一度の「超緊張day」です。

ピアノ_b0082125_2113124.jpg

でも、今年はずいぶんとこぢんまりした会場だったので、
「これなら大丈夫~♪」
などとヘラヘラする2人。

今年は例年よりも「姫」が多いようでした。
「姫」・・・つまりドレス(もしくはそれに近いふんわりワンピース)に、
頭には大きなリボンやお花飾りをつけて、
ピカピカの靴を履いている、お嬢さん方です。
私たちの地区の発表会は、わりとカジュアルで、
Tシャツにジーンズ、なんていう姿もありの、
そういう意味で気を使う必要がない雰囲気だったのですが、
今年はどうしたのでしょう。
でも、頭にお花の輪っかを乗せて、
恥ずかしながらも誇らしげにステージに立つ「姫」たちは、
なんだか微笑ましかったです。

で、我が家の「姫(?)」たちはというと、
出番が終わるや否や、
「も~うヤダ!も~うやらない!絶対やらない!!」
と今年もまた同じ言葉を吐いたのでした。

年に一度くらい、緊張する日があってもいいと、
母は思うのですがネ。
by honeybear2001 | 2006-07-28 21:23