人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンツとスカート

今朝の「めざましテレビ」の「どっち?」で、
「パンツの上にスカートをはくスタイルをどう思う?可愛いorよさがわからない」
が話題になっていました。

これは軽部さんの疑問(納得できないこと)だったそうで、
スタジオの男性陣は、ほとんど「よさがわからない」のだそうです。
逆に女性陣は、「可愛いじゃないですか」と、
スタジオで喧々諤々。

街頭インタビューでも、
男性は「納得いかない」「理解に苦しむ」など否定的。
女性は「可愛い」「いつもそのスタイル」と肯定的。
視聴者のパーセンテージも、ほぼ半々にわかれていました。

昔は、女性がオシャレをするのも、
男性の目を意識して、
好感を持ってもらえるようなスタイルをしていたように思うのですが、
もうそんな時代じゃないんだな、と思いました。
自分が可愛いと思えばそれでよし。
TPOさえわきまえていれば、
それでいいんじゃないかと、私も思います。

で、私はパンツの上にスカートはどう思うかと言いますと、
「条件付で可愛い」と思います。
どんな条件かと言いますと、
スカートはふんわり、短めの丈。
パンツはストレートか細身のタイプ。
ピーコさんも言ってました。
「モデル並みに背が高くて細い子じゃないと、可愛くないわよ~」
そんなスタイルのいい人はなかなかいないので、
やはりバランスに気をつけたら、可愛く見えるのではないでしょうか。

スカートやワンピースにジーンズを合わせるレイヤードの流れで、
ジーンズもスリムタイプが流行りつつあるようです。
最近は「スキニージーンズ」と言うんだそうです。
オークションでも、少し前からデニムスパッツが人気です。
やはりバランスを考えると、そうなるのでしょうね。

でも私自身は、ジーンズの上にスカートはムリだなぁ・・。
(スカートにはスパッツ!ただし家の中に限る)
やっぱりあれは若さも条件に入れたほうがいいですね。
私はせいぜいチュニックにジーンズ、止まりです。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

パンツとスカート_b0082125_15453829.jpg
バッグの新作を作っています。
自分用に作った物が、
Mちゃんにたいそう褒められたので、
気をよくしてオークション用にも
作ることにしました。
完成したら、またお披露目しますね。




「りすとどんぐりのバッグ」も、おかげさまで好評でした。
どうもありがとうございました。
まだ生地がありますので、
同じバッグをまた出品しようかと思っています。
(実はあの生地は、1mだけでいいなと思ったのに、
カット台のお兄さんが、
「あと2mでおしまいだから、全部買ってくれない?」
と言うので、残りを全部買ってしまいました。
でも実際は2.3mくらいあったので、ちょっとお得でした♪)
by honeybear2001 | 2006-10-16 16:01