人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

次回オークションの出品予告です。

予告_b0082125_16425433.jpg
相変わらずタートルです♪
まだまだはまっています。
これは柔らかい接結ニット。
クリームにグリーンが混ざったような
微妙な地色に細かい葡萄柄です。
こういうちょこっと可愛い柄が大好きです♪

そして、パーカーを作ってみました。
ラグラン・トレーナーに、2重フード付き。
フードには小さなレースをはさんで。
素敵なライトグレーに生成色のドット、
柔らかくて、とても上質なスエットです。
着やすくて気持ちいい♪

それから、今回も足ながスパッツです。
今出品中のイカリスパッツよりも、
さらに丈を長くしました。
なんと股下91cm!
履くとルーズソックス並みのたるたる加減です。
雪の結晶柄が可愛いワッフルニットです♪

そして新作バッグが2点です。
たっぷり入る本体に、
太目の持ち手の、ワンショルダーバッグです。
どちらも芯を貼って、しっかり目のお仕立て。
口にくるみボタンのワンポイント。
たっぷり入るバッグは大好きです♪

ひとつはマリンなボーダーニットで。
もうひとつは、ナチュラルなリンゴ柄の綿麻で。

・・・なんだか写真が小さくてわかりにくいですね。
スミマセン。




先日スーパにお買い物に行ったら、
併設されているパン屋さんのイートインコーナーで、
ドットのカーディガンを着てらっしゃる女性を見かけました。

失礼なので、あまりじろじろ見ませんでしたが、
茶のベースに白っぽいドットで、
多分あれはニットキルトかなぁ、
丸衿で、全体にこげ茶のパイピングが施してあって、
大き目の、多分木のボタンで止めるようなデザイン。
(じろじろ見てないけれど、しっかり見ている)

総ドットのお洋服はしつこいのでは・・と思っていたのですが、
その方のカーディガンを見て考えを改めました。
可愛いです♪ドットのお洋服。
というわけで、今回のパーカーは、総ドットです。
(袖口、裾はリブです。)
地色が優しいきれいなグレーなので、まったくしつこくありません。オススメです。

日曜日にUPする予定です。
お時間ありましたら見に来てくださいませ。
ハンドメイドbyH.B.
by honeybear2001 | 2006-11-24 17:13