人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックスカート

このところ、山になっている生地を裁断してばかりで、
ミシンに向かっていなかったのですが、
今日は午後から、
久し振りにダダダ・・・っと自分用のスカートを縫いました。

チェックスカート_b0082125_19221277.jpg
CHECK&STRIPEさんの、
「リバーシブルチョコツイル」という生地です。
大きなチェックと小さなチェックが
リバーシブルになっています。
どちらを表にしようか迷って迷って、
小さい方のチェックを表にしました。
2段ティアードです。

画像がボケててすみません・・。





この生地、以前からC&Sさんで販売されていて、
買った皆さんの評判がとてもいいので、
いつか手にしてみたいとずっと思っていたものです。
予約販売でやっと手に入れることが出来ました。

確かに、皆さんが絶賛するだけのことがある、素敵な生地です♪
1枚でも透けない厚みのネルのような生地が、
大小のチェックで2枚合わさっているので、
とっても暖かくて、ふんわりしています。
寒がりなので、冬はほとんどスカートをはかないのですが、
これなら暖かくはけそうです♪

半端に生地が残ったので、
マフラーやバッグなどの雑貨も作れそうです。
また販売されたら欲しいな♪
(でも競争率が高いんですよね・・)

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スカートを縫いながら、アップルパイを焼きました。
あちこちから頂いたリンゴがなかなか減らないので。

チェックスカート_b0082125_1935391.jpg
煮たリンゴの水分が残っていたので、
生地があまり膨らみませんでした。
(生地は冷凍パイシート。便利です♪)
おまけに仕上げに卵黄を塗るのを
忘れたので、ツヤのない、
ぱさぱさっぽく見える仕上がりに。

夕飯後に皆でいただきました。
味はなかなか美味しかったです♪
でもやっぱり自分で作るより、
作ってもらう方がいいな~。
by honeybear2001 | 2006-12-21 19:41 | ハンドメイド