人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHECH&STRIPE STANDARD


CHECK&STRIPE
さんが、ソーイングの本を出しました。

「CHECK&STRIPE STANDARD」
  リネン コットン ウール
  やさしい布で作る
  31のSEWINGレシピ (世界文化社 1575円)

シンプルながらもとってもオシャレな本です。
(ゴメンナサイ、今日は手元にデジカメがないので画像がないんです~)
雰囲気は、フェリシモのカタログに似ているかな。
ロンドンで撮影してきたそうで、
モデルさんは外国の方。
作品に使われている生地は、
すべてC&Sさんで販売している生地です。

C&Sの本は、
「CHECK&STRIPE SEWING(ソーイング)」
に続いて2冊目ですが、
今回の方がボリュームもあるし、
シンプルで素敵なお洋服がいっぱい載っているし、
使いやすそうな感じがします。

リネンのコートなんて、
なんてことないフツーのデザインだけど、素敵です♪
なかなか「普通」のデザインって
ありそうでないんですよね。
サマードレスも、生地を変えたら雰囲気変わりそうでいいな♪
シンプル・イズ・ベスト、とはよく言ったもので、
デザインがシンプルなものほど、
生地で感じががらっと変わるので、おもしろいです。

あぁ、でも今は縫い待ち状態のものがたまっているので、
これらを仕上げてからでないと・・・。
ガンバロウ!
by honeybear2001 | 2007-03-13 19:47 | ハンドメイド